IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

唐突にトマト

2011-06-20 20:31:38 | 日記


こっちに来て驚いたことのひとつ。
トマトを枝ごと売っている。

みずみずしいトマトが、3~4個くっついて
売り場に並んでいるの。

不思議でしょ?

味は日本のトマトより青臭いというか
よりトマト風味な感じです。

そして昨日見つけたの。



クマトってなに?



黒っぽいトマトだからクマト?って日本じゃないから違うよねぇ?

味は、トマトらしいトマトでした。
健康になりそうな味。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぴよん。(誰?)
2011-06-20 21:21:45
こんばんは。

>健康になりそうな味。

美味しいというものでもないのね(涙
日本のトマトは甘いよね。

鍵はみつかった?
返信する
くまと?! (ななぴ)
2011-06-20 22:02:55
くまもと産か?!(違!)
品種の名前かな?(笑)

>トマトを枝ごと売っている。

これって、ミディトマト?
我が家の菜園?!にも、こんなのが出来つつあるよ♪
でもって、スーパーにも時々並んでるよ~


返信する
Unknown (ふー)
2011-06-21 04:11:32
枝付きのほうが収穫の手間が省けるとか、新鮮さを保ちやすいとか。

Kumato

命名の由来は書いてない?

http://www.kumato.com/en.aspx?lang=en
返信する
ぱぴよんいらっしゃいまし~ (ほー)
2011-06-21 18:59:38
鍵はみつかっておりませんです。
しゅーーーん。

でもね、青臭いの大好きだからおいしいよ。
返信する
ななぴいらっしゃいまし~ (ほー)
2011-06-21 19:01:11
ううん、普通サイズのトマト。
こぶりだと思うけどね。
隈本玄さんじゃなさそうだよ(笑)

隈本玄さん(一発変換)
熊本原産・・・・なのにぃ・・・・。
返信する
ふーちゃんいらっしゃいまし~ (ほー)
2011-06-21 19:02:23
おお、ホムペがあるのね。
まだじっくりは見てないけど
名前の由来、ざっと見は見当たらなかったな~。
ありがとありがと!!
返信する

コメントを投稿