IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

オットがポツリと

2012-03-27 23:53:35 | 日記
オニイもたいへんだな。あんなに早口じゃ。

ですって。

ええ、確かについて行けないほど早口でしたわ。
ヒューマニティの先生。

面談終わりました。
学校についてみたら、子どもたちも来てるので驚き、
慌ててイランちゃんに家に走ってもらい、
ムスコを連れてきました。
なんてこった。
三者面談だったのね。

何を言われたか、要するにどの先生も、

「何を考えているのか、表情に出せ~」

ということでした。
もともと無口なのはイラン譲りで
でもこっちに来たらその特性がますます際立ってるみたいで。

あと、ショックな事実。

知り合いのお母さんに道でばったり会ったのよ。

「うち、4つ面接よ」

といったら

「うちは、受けるように言われたことないわ~」


だそう。

あ、そう。面接って「ナシ」の場合もあるのね。

なっはっはーーーー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこさん)
2012-03-28 22:17:13
赤字で、そして文字の大きさで
あなたのショック度がよくわかったさ。

お母さんは何を考えているかブログにもよく出ているからよろし。

Mathは褒められるのかなぁって思ってたよ。
褒められるための面接ってないのかしら?
返信する
うわ。 (momo)
2012-03-30 10:42:56
面接が4つ。
私にはムリ。
たぶん聴き取れない。(そこ?)
親がダメダメだったりして、
「この親にして」と思われるんじゃないかと思うと、
それだけで胃が痛いです。
宿題マウンテンに続き、面接マウンテン、
本当にお疲れさまでした。

オニイちゃんはしゃべらなくても表情が変わらなくても、
男前だから別にいいのよ~、すべて許されるのよ~、
と、外野は開き直っています。
返信する
さちこさんいらっしゃいまし~ (ほー)
2012-04-01 23:56:45
遅くなってごめんなさい。

ショックだったよ~。でも、
面接がなくても、心配だろうな、とも思うよ。
や、MATHはね、成績は褒められたのよ。
でもMATHの先生は担任なので
遅刻や、授業態度を…なお悪い。
返信する
momoさんいらっしゃいまし~ (ほー)
2012-04-02 00:00:35
おそくなってごめんなさい。

面接マウンテン、愛想笑いとムスコを睨むというテクで
何とか乗り切りました(笑)
先生といっても、外国人に英語を教える先生じゃないと、
こんなに聞き取りにくいのね、と
ひしひしと感じました。
でもね、
これ聞いておかないとやばいでしょ、となると、
必死度が上がるので、何とかなるもんです。
(何とかなってるかどうかは実はわからないけどね)
日本の生活はいかがですか?
返信する

コメントを投稿