IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

新年初仕事

2007-01-10 09:49:10 | 日記
昨日は初仕事。
カルタとりやって、悔しさに泣く子がいたり
頭ぶつけてなく子がいたり
久々でママと離れられなくて泣く子がいたり
眠たくなって泣く子がいたり
鼻ほじって鼻血出してなく子がいたり
(結局泣かせてんのかしら、あたし)

でも、成人式を迎えた子が持ってきてくれた写真は
若くて美しくてうれしかった。

仕事よ今年もよろしくねっ。
あたしは今年もまた
「めげず焦らず諦めず」を座右の銘に
亀の鈍さでもいいから少しづつ前へ
行けたらいいなーくらいのツモリで
おっとりのんびり(キャラじゃない?)
進んでいくつもりです~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなほーちゃんが好き(笑) (ふー)
2007-01-10 14:54:52
>(結局泣かせてんのかしら、あたし)

あっはっは。お疲れさま~。
生き物相手は大変だね~。

今年も忙しいんだろうな。
でもほーちゃんて、大変そうだけどつらそうじゃないよね。
少しずつ前へっていうその考えが素敵だと思う。

今年夏には原書7巻に不死鳥映画に双子がまとめてどどっとやってくる。
一緒に楽しもうねv
返信する
Unknown (ぱっぴょん)
2007-01-10 15:28:02
こんにちは~
仕事始め大変でしたねw

>行けたらいいなーくらいのツモリで

(。・・。)(。. .。)ウン(笑)

>悔しさに泣く子がいたり

ああ、なんか安心しちゃうよ。
(泣かれたほーちゃんは大変だった思うけど・・)
「一生懸命やったので悔いはない」とか
小さい子に言われると・・いいのかっ?
と思っちゃうのよ。

返信する
お疲れ様~ (ぺこ)
2007-01-10 19:00:25
風邪はもう大丈夫なのか~?
治りかけが肝心だじょー。


>「一生懸命やったので悔いはない」とか
小さい子に言われると・・いいのかっ?
と思っちゃうのよ。

ぶははははは。
今どきのガキンチョってかんじだねぇ~。
隠した握りこぶしにチカラが入るぜ(違)


>今年夏には原書7巻に不死鳥映画に双子がまとめてどどっとやってくる。

あぁ~、今年の夏なのねぇ~~~。
腹くくって楽しもう~~。
返信する
補足 (ふー)
2007-01-10 19:10:04
>大変そうだけどつらそうじゃないよね

「つらそうにしない」っていうほうが正確かな。
仕事してれば嫌な思いをすることもあるはずだけど
うん、いつも「前向き」な気がする。
そういうことを言いたかったわけで、大変さを軽く考えてるわけではないのであって…
返信する
声が今一出ないのだ (ほー)
2007-01-11 08:34:56
ふーちゃんぱっぴょんぺこちゃんいらっしゃいまし~

>生き物相手は大変だね~

一番大変なのはわが子なんだよなー。ぶちぶち。

>「一生懸命やったので悔いはない」

ウチの子どもたちはある意味とっても子どもです~。
悔し泣き系は男の子が多いな~。
うれしい、いいことだよね(笑)

>あぁ~、今年の夏なのねぇ~~~。

そうなのそうなの。
金銭上の都合もあるので
どーか中部地方にもいらっしゃってくださいまし。
例の中学生も連れて行きたいしさ。
返信する

コメントを投稿