IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

4度~

2011-06-08 23:02:45 | 日記
いよいよ冬。
朝方気温は4度。
風もあって、すごく寒く感じるのに

夕方迎えに行ったら外の遊具で
ムスメは半そで遊んでいた。

見るだけで震えちゃうので、
ジャンパー着なさい~と叫んだら
先生が
ほんとよねー。クレイジーだわ~。

と。

若いってすごい。

メルボルンの冬は、雨が多くてどんよりした天気が多い。
でも梅雨みたいにしとしと1日中降り続くっていうのではなくて

ドワーッと振って、止んで、また降って止んで、みたいな感じ。
運が良ければ傘が要らないというか。
ダーッと走れば何とかなる、というか。

そんな天気なので、今朝はバックミラーに虹がうつった。

「なんかいいことありそうだね」と娘が言った。
そんな一言が、すでにいいこと、みたいよ。

子どもっていつの間にか大きくなってる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね、そりゃ (ぺこ)
2011-06-09 09:10:21
4度~~~(T_T)(T_T)(T_T)

>そんな一言が、すでにいいこと、みたいよ。

ほんとだね。素敵な一言。

おにいのお熱はまだ下がらないのかな?
お大事にね。

ほーちゃんも無理しないように。
言わずともわかるであろう、察してくれろということが、通じないことって多々あるようで…。
でも「言ってくれればやるのに」と言われるのが、正直何より腹が立つ私(笑)
返信する
Unknown (ほー)
2011-06-09 20:11:24
ぺこちゃんいらっしゃいまし~

今日は傘要らなかったの。
あったかかったよ。
オニイはすっかり回復。
で、今日はガッコに行けました。
ちょっとストレス病だったかもと思ってますワタシ。
返信する

コメントを投稿