IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

9時から1時まで

2011-08-22 19:44:09 | 日記
授業を受けてきました。
要するにへとへとです。

コロンビア、ベトナム、コリア、チャイナ、イズラエル、インド、
クラスメイトに日本人はいませんでした。
若い人ばっかりじゃなかった。
よかったわー。
というか~、若い人はあまりいなかった。

金曜日もらった時間割に実は私の名前が書いてなくて
別人の名前が書いてあったので
これはほんとに私の時間割で、ただ名前が間違ってるだけなのか、
別人の時間割なのか
まずそれを確かめに行かなくちゃいけなくて
そこからすでに英語の勉強はスタート。
名前が間違ってただけなことがわかって、
少し遅れてクラスに入り、

今日はこの間、ツールドフランスで初めてオージーが優勝したニュース記事の抜粋から
いろいろ発展して勉強しました。
「イエロージャージー」が誇らしいとかなんとかいろいろ言ってたのが
うちに帰ってから、ツールドフランスをウィキで調べて
優勝者に与えられるジャージなのだということが分かったのでやっと理解できた。
あと、彼はオーストラリアのスポーツの伝説の人物にまた数えられるであろうと記事が言ってたけど
その時に出てきた人物が
クリケットの伝説の人物と、競馬の馬と、ドーンフレーザー。
ドーンフレーザーだけは、水泳人として聞いたことがあったけど
あとのひとたちは?????の世界。

(ちなみにクリケットはドン・ブラッドマン 競走馬はファーラップ、だったかな)

なぜドーンフレーザーでイアンソープじゃないのよ、ねぇ?

今から宿題を片付けなくてはいけないので、
ンなことに引っかかってる場合じゃないんです(笑)

とにかく3時間の授業は疲れて、家に帰って布団に倒れ込んだけど
なんか頭がフル回転してて昼寝できなかった。
これが毎日、5週間。
がんばるよわたし。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三回分のコメント(笑) (ふくの母)
2011-08-23 11:45:27
ジャッキ~!!!良かったわーもう!びっくりしただ(安心)
グエンダちゃん相変わらず♡お美しいデス。

日本のアニメ凄し!感動~!
でも『ナルト』あんまし分かりません、エヘ。

ほーさんの向学心には頭が下がりますだ!
英語しゃべれても、その各文化(例、イエロージャージ)
を知らないとお話しが理解出来ないんですね。
ほーさんからは本当元気と勇気を
頂いてます!
返信する
あのぉ (りんご)
2011-08-23 17:03:08
ムスメさんってなんか習い事してますぅ?

ムスコさんは??

ほーさん英語頑張ってくださいね(^_-)-☆
返信する
ふくのかあさんいらっしゃいまし~ (ほー)
2011-08-24 05:31:29
英語圏の文化を理解するためには
聖書、シェイクスピア、マザーグースの理解は必須だと聞いたことがあります。
無理だ無理(笑)
ぼちぼちやって行きますわ(すでに疲れが眉間のしわに・・・)
返信する
りんごちゃんいらっしゃいまし~ (ほー)
2011-08-24 05:33:05
習い事、日本では習字とバレエとピアノを習ってたよ。
こっちではまだ何も。本人はテニスがやりたいらしいです。
オニイはサッカーがやりたいみたい。
頭より体系??(笑)
返信する

コメントを投稿