IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

最後のガコ

2010-12-23 09:04:28 | 日記
何のかんのいいながら、
今日から冬休み。
昨日で学校おしまいの子供たち。

お別れプレゼントの風習があって
転校する子たちから
今までにも鉛筆1本とかちょっとしたものを
もらってきていたのを

おとといになってあわてて買い出しに行って

クラス全員にちっちゃなちっちゃなプレゼント。
レシートを入れたままいってしまって
6年の女の子たちが
なんかチェックしてたらしい(笑)

お別れの手紙などがたくさん入った袋を持って
胸いっぱいで帰ってきたんだろうな、子供たち。

仕事も終わったし
本腰入れるよ、あと1週間。

別れも出会いも
力に変えて進め、なんてね。

(くっさいけどほんきでもあったりする)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2011-08-12 19:31:13
あぁ

わかる。

私もそうだったもん。

オーストラリアでもガンバ!!
返信する
りんごさんいらっしゃいまし~ (ほー)
2011-08-12 20:41:38
ようこそいらっしゃいました。

>私もそうだった

転校の経験がおありなんですね。
実は私も子供のころ2回。
のど元過ぎると忘れてしまうものですが
このトシになってやたら思い出してしまっています。
ありがとうございます。
頑張ってますよ!
返信する

コメントを投稿