IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

バリウムだめー

2010-09-30 06:57:32 | 日記
どうしてもニガテなものは、やっぱりバリウム。
気持ち悪くて飲みきれないよー。
すごく時間かかっちゃって、次の人ごめんなさい。

初体験のCTスキャンや
採血失敗して真っ青な腕や
久しぶりの婦人科椅子や
やっぱり痛くて泣きそうなマンモや

そりゃもう、隅から隅まで丁寧に検査していただいて

お昼のランチまでついていて

帰ってきたら6時だったよ。

で、バリウムを出さなきゃいけないから
飲んだ下剤が効いていて

トイレ通いの昨夜でした。

悪いところが見つかって
行けなくなっちゃった、なんてオチだったら
どうしようかな、なんて思ってたら

血圧が145もあってびびびっくり。
(計りなおしたら120でしたが)

やっぱりワタシは小心者。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (ふー)
2010-09-30 15:39:16
私はバリウムは未経験。
一生未経験でいたい…。

でも本当は定期的に健診受けたほうがいいんだから、
いい機会だったと思おうではないか(笑)。
マンモやCTまで。
こういう費用も会社でもってくれるんだよね?

子供たちの健診はいらないの?
返信する
あるよ (ほー)
2010-09-30 17:41:51
ふーちゃんいらっしゃいまし~
こどもたちのもあるよ。ビザ用にいるらしい。来月。
注射もあるよいよいよだよ。
返信する
お疲れさ~ん (ななぴ)
2010-09-30 21:19:51
徹底的検診なんだね~
ま、悪いとこなくて良かった!と思おうよ♪ね!
私はバリウムは未経験なんだけど、バリウム飲む位ならカメラ飲みます!と言ったわ( ̄∇ ̄;)
ほら、飲みにくいやら、その後の色んな逸話を聞いてるから…

準備は着実に進んでるのね~
ホントに行ってしまうのね~
返信する
Unknown (みっ)
2010-09-30 22:32:17
一日人間ドックだね。

あたしゃ、バリウム飲みたくて、毎年有料で検査受けてるよ(笑)。
苦しいと思っちゃダメ。
まず、あのお腹ふくらます固形ラムネが好き。
一口で、炭酸一気飲みしたみたいになるけど、
実際は空気でふくれてるだけなんだから、
そこにバリウムを、よく味わって流し込む。
う~ん、満腹感。
あまりの満腹感で、口もきけなくなってるけど
(しゃべるとゲップが出てしまいそうで)、
あとは技師さんの声に従って、
アクロバチックな格好をいろいろするのですが、
それが終わるころには、膨張感も引いていますがな。
欲を言えば、バリウムの味が選べるといいね。
イチゴ味、ヨーグルト味、ココア味、バナナ味・・・。

飲んだことない人、飲みたくなった?
ならないか(笑)。

そんなことより、ほーちゃん、本当に待ったなしなのねえ。
大変だろうけど、きっと、別天地が待っているよ。
返信する
えええ (ほー)
2010-10-01 08:21:34
ななぴ みっちゃん いらっしゃいまし~

>飲みにくいやら、その後の色んな逸話

まだ白いのがでるんすけど(汗)
なんかやだ。
で、私はカメラ未体験。
最近鼻からできるんだってね?

>固形ラムネ

えええ?
すっぱい顆粒だよ。私が飲んだの。

>イチゴ味、ヨーグルト味、ココア味、バナナ味・・・。

余計だめかも、な気がする・・・。
返信する
・・・ (ぱぴよん。(誰?)
2010-10-01 23:04:36
こんばんは♪

>あのお腹ふくらます固形ラムネが好き。

すでにふくらんでる人は~
byマージおばさんなぱぴよん。(誰?

>余計だめかも、な気がする・・・。

何味でもダメよねん・・あれって。
でもさ、これで腸の中の余分なw
ものも全部でたきがするわよねっ。
返信する
そう? (ほー)
2010-10-02 07:33:53
ぱぴよんいらっしゃいまし~

>腸の中の余分なw
ものも全部でたきがするわよねっ

そうかなー、ワタシまだなんか残ってる期がするんだけど・・・(爆)
返信する

コメントを投稿