IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

へぇぇぇぇぇ~。

2009-01-29 16:51:12 | 日記
イギリスに転勤になった元生徒のママから、去年のクリスマスに
マンマミーアのDVDが送られてきた。
日本、封切前。
やったねー。超嬉しー。ラッキー。と思ったんだけどね。
さっきプレイヤーにかけたら、
「このディスクは、地域制限により再生を禁じられています」
だって。

へー。すごいんだね、最近のDVD。
で、封切後?発売後?は見られるようになるのかしら。
だめだろうね、きっと。

詳しい方、いらっしゃいます?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのままだと (ぺこ)
2009-01-29 19:55:56
たぶん無理、だと思う。
フリーソフトを使えばなんとかならないでもなさそうだけど(ややこしー)自信はないなー。
やったことないもん(^_^;)

リージョンコードについては、下記を参照に。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89

イギリスは特にサブコードも設けてるらしいです。

ちなみにこの映画、たしか明日公開じゃなかったっけ?
返信する
飾っとく? (ふー)
2009-01-29 20:55:02
海賊版ならリージョンフリーなんだろうけどね。
本物のイギリスのDVDなんだぞーって。
だから何だって話だけどね(笑)。
返信する
ほんもの (いおりん)
2009-01-30 09:43:08
>すごいんだね、最近のDVD。

そうなんだね~なんの為に…と思ったけど…

>リージョンコード

そういうことなのね~勉強になりました。

>たしか明日公開じゃなかったっけ?

だね~今「とくだね」で紹介してる~
楽しそうだよね…予告編バンバンTVで流れてるし~
ちょっと、見たいかも…(本当はミュージカルちょい苦手/笑)
返信する
そう簡単には (ほー)
2009-01-31 12:27:03
ぺこちゃんふーちゃんいおりんいらっしゃいまし~

そう簡単には封切り前の映画を家で楽しめる分けないよね(笑)
リージョンコードかー。
自宅で楽しむ分にはいいじゃんね~。
でもそれを悪用する人はどこにでもいるだろうからね~。

>(ややこしー)

ぺこちゃんでも?
あたしゃDVDのコピーもあきらめたしと(アセ)

>本物のイギリスのDVD

そ、そうなんだけどさ・・・
見られても筋が分かるかどうか(笑)
だって、日本語版字幕がないんだぞ(笑)

>見たいかも…(本当はミュージカルちょい苦手/笑)

ABBAはなつかしいよね。
聞き流すだけでもいいんだけどさー。
返信する

コメントを投稿