IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

ビーチ遊び

2012-01-28 18:02:58 | 日記
うちから10分も車で走ると、ビーチがあるのですが
普段は全く海を意識しないで生活している。
でもそこに海はあって、せっかくだから
お友だち家族と一緒に、夏休み最後の週末を海に遊びに行くことにした。

メルボルンは、入り口の小さい湾の中にあるので
ものすごく海がきれい、というわけではないし
だいぶ南の方なので水は冷たいし、
海水浴向きというわけでもないけど
それでも30度越えの日は海に来るだけですっとする。



海の家もないし、混んでいないけれど
ウィークディの割には
思ったより人が出ていた。

木曜日がオーストラリアディという祝日で
土日とくっつけて
金曜日、お休みをとった人が多いのかな。
と、勤勉な日本人は不思議に思う。

お昼ご飯におむすびとから揚げを作って、家から持って来て
海を眺めつつ皆でいただく。

すっきりするなぁ。
空が広いなぁ。



ただし、日本の6-7倍の紫外線には要注意デス。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿