IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

スターオブザウィーク

2011-05-21 07:45:07 | 日記
娘が学校からすごくうれしそうにお手紙を渡してくれた。
それがこれ。



今週のスター。

いうなれば、週ごとの優等生を表彰するみたいなやり方なんだけど
これが嬉しい。

やる気も出るし、なにより励みになっているみたい。

昨今、順位付けの嫌いな日本だと、
選ばれない子がかわいそうだとか
クレームが付いたりするんだろうか。

そういえば
ついにハリポタを英語で読みだしたムスメ。
うちにもあるのに図書室で借りてきました。
まだわかんないみたいだけど(ほっ)
「だって、うちのはアメリカ版でしょ。イギリス版の方がわかりやすいよ」

まーなんてなまいきなっ。(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふー)
2011-05-21 09:47:42
これは先生が作ってくれるの?
favourite bookなのに、映画のトリオの写真貼ってくれてる辺りが学校にしちゃイケてるね(笑)。

今気が付いたんだけど、mom とmum の話があたけど、
私はfavoriteで覚えてたんだな。

>選ばれない子がかわいそうだとか

1年とか半年とか1学期とかの間に、
何か一つ別のところで褒めてもらえたらいいんじゃないかな、と私は思うけど。
何にも順位をつけない、何かで目立つ子が誰もいないんだったら、個性を伸ばすことにならないんじゃないかな?

>ついにハリポタを英語で読みだしたムスメ。
>まだわかんないみたいだけど(ほっ)

ほっ、て、わかるけど(笑)。
子供はすごいね。どんどん前へ進むね。
すてきすてき~♪ (ぺこ)
2011-05-21 10:50:16
いいねぇ、これ。
考え方と工夫よね。

>ついにハリポタを英語で読みだしたムスメ。

いやぁ~~。すごい!!
子供の力って本当にすごい!!!

今じゃ、自分も読んだことがあるだなんて嘘みたいだ(笑)
あの情熱は何だったのだろう。
後にも先にも原書で読みたいってのはないわ。

よかったねぇ~!! (ふくの母)
2011-05-21 11:44:28
今週のスター☆笑顔うふっ可愛いよん♡
こうやって、各個人の個性を伸ばしていくと
無限に楽しく才能と、心を成長させていけるよねぇ~
しかし、もう一度チビッコに脳だけ戻りたい…。
Unknown (アリサママ)
2011-05-21 12:58:31
こちらも暑くなってきましたよー
あーちゃん、ほーさんの子供の頃に似ていて
利発 発音もばっちりになって帰国して 将来が楽しみ♪
スター誕生?!(笑) (ななぴ)
2011-05-21 23:11:30
日本のお役所にも是非!参考にして欲しいね

>まーなんてなまいきなっ。(笑)

どんどん!オトナになってくね~
母は嬉し寂し?(笑)
Unknown (ほー)
2011-05-22 06:49:01
ふーちゃんいらっしゃいまし~

>favorite

ほんとだ U がある(笑)
気が付かなかったわー。単語が長すぎて。
辞書引いたらやっぱイギリス綴りだったわ。
見落としてるとこたくさんあるんだろうな私。発音はしょっちゅう娘に直されますが・・・。
Unknown (ほー)
2011-05-22 06:50:40
ぺこちゃんいらっしゃいまし~

>あの情熱

実はこっちに持ってきてから読み返そうと思ったんだけど
もう英語はたくさん、という気になってしまい
日本語で読み返してます。
だって本がないんだもん。えーーーーん。
今ゴブレット。だんだん進みが悪くなりつつある。
Unknown (ほー)
2011-05-22 06:52:37
ふくの母さんいらっしゃいまし~

>チビッコに脳だけ

ほんとだよね~。すごい吸収力だよ。
親はあたふたするしかできん。
通訳養成中な感じ。。
Unknown (ほー)
2011-05-22 06:53:46
アリサママいらっしゃいまし~

似てるんだけどさ、私はあの年頃は細かったのよ(爆)
いまからころころなのだ、かわいそうに。

え?そういう話じゃない??

Unknown (ほー)
2011-05-22 06:55:08
ななぴいらっしゃいまし~

>母は嬉し寂し?(笑)

そうなんだけど、まだ逐一報告してくれるから。オニイはそろそろ???であるよ。しゅーーん。

コメントを投稿