IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

いい香り~

2005-06-27 11:49:40 | 日記
綺麗です。漢字で思わず書きたくなる。馥郁とした香り。幸せ。
ベランダの生き物、カブト虫の幼虫がさなぎになっているのが発見され、家族で大騒ぎ。なんだか半分お尻を地表に突き出して、なんともみっともない格好。だけど、あの芋虫ではなくて、足らしきものもある。楽しみで楽しみで、オニイはすぐ触りたがる。カブトになる前に天に召されないよう、飼育箱の蓋を開けないこと、と命令。もう一頑張り。がんばれ、カブ。(命名、オニイ。どうも単細胞な命名法である。ちなみに彼の育てているひまわりは「ひまじろう」)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いた~ (ぱっ)
2005-06-27 12:23:54
きれいーーきれいーー



ほーちゃん、みどりの指だわー

大輪でしたね~そういえば・・

迫力があるわ!やっぱり(〃∇〃)



返信する
匂いを (きょろ)
2005-06-27 20:01:25
嗅ぎにいきたいよぅ。いいなぁ。



最近の暑さで庭の植物もバテ気味。

ハーブの花だけが元気に咲いてるよ。(乾燥気味だから余計元気なのかも)



カブトムシ、楽しみだねぇ。

さわれないんだけどあのムチムチの幼虫はなかなかかわいげがあると思う。オスなの?メスなの??

まだわかんないのかな?
返信する
わーお (みっ)
2005-06-27 21:25:32
熟女になりましたね。

ただ、右側に見えてる蕾が、気になる(笑)。

ユリと違って、蕾で切っても咲く、ってもんじゃないんですよね。

未練が残るなあ・・。
返信する
うっとり ♪ (かや)
2005-06-27 22:20:54
大人の色だね。

ほんっとに綺麗だ。



園芸関係は、虫のせいで逃げていたけど、頑張ってみようかな。こんなに素敵な想いができるんなら、虫の一匹や二匹くらい、どうってことな・・・・いゃぁっ!!



>さわれないんだけどあのムチムチの幼虫はなかなかかわいげがあると思う。



うっ・・・(絶句)

返信する
おめでとう♪ (う~)
2005-06-28 01:56:02
本当に綺麗ね~~~



夢が叶って良かったね、ほーちゃん/hiyo_en2/}



>彼の育てているひまわりは「ひまじろう」)



おにいの命名可愛い♪

このセンスが良いわ~~♪



>>さわれないんだけどあのムチムチの幼虫はなかなかかわいげがあると思う。



>うっ・・・(絶句)



うふふっ、かやさんってば可愛い
返信する
Unknown (Unknown)
2005-06-28 10:57:47
ぱっくんきょろちゃんかやちゃんみっちゃんうーちゃんいらっしゃいまし。

青、と信じてみれば青、

グレーといわれればそうかな?

藤色の薄いの、とでも申しましょうか。

とにかく紆余曲折ありましたが咲いてくれました。

でねでね、いま、次の蕾が色づいてきたの。

未練がましいとおもうけど、切れずにつけてあります。

最初に咲いたのは切花にして玄関を飾ってます。

さりげなくいい香りが~。

返信する
 (ほー)
2005-06-28 11:02:31
ほーです。

ひまじろうとカブの祖母で、ケンジャチとオニイとぷっくるとロージーのははだよん。
返信する
お花の香り (かや)
2005-06-28 14:56:11
昨日ね、カサブランカいただいたの。



もらっといてナンなんだけど、あの香りが強烈苦手なの。

しばらく頑張って部屋の中に生けていたんだけど、頭がガンガン痛み出して、吐き気までしてきてしまった。

夜になって、耐え切れなくなって玄関の外へ。



そしたら、今日近所の人が、もらって行ってくれた。お花も愛される人のところへ行った方が幸せよね。



まったく、哀愁のカサブランカだわ。(古)



薔薇の香りなら大歓迎なんだけど・・・
返信する
青紫 (ふー)
2005-06-28 16:53:36
大輪の薔薇!

綺麗綺麗綺麗!

良かったねえ~。ほんとに写真から匂いもするといいのにな。



カサブランカなんて、匂いかいだこともないよ。

ある意味贅沢な悩みってやつかも(笑)。



うちのヘブンちゃんはね、最近元気ないの。葉っぱがへたれてる。

水足りないんじゃないの?

と長女に聞いても、そんなはずはないと言う。

ちょっと調べてみようかと思う娘を信用してない母なのです。
返信する

コメントを投稿