IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

月曜日から

2011-08-19 23:58:09 | 日記
しばらく学校に通うことにしました。
火曜日に見学に行って、
木曜日に組み分けテストを受けて
今日オリエンテーションとタイムテーブルの配布に行ってきました。
そりゃもう周りは若い子だらけ。
留学生に混じったおばちゃんですから。

でも職業訓練校みたいなところでもあるので
大工仕事を習う人がいたり
タイル貼りを習ってる人がいたり
学校全体としては
格好も人種も年齢も様々ですが
ワタシの行くランゲージセンターは
留学生が主なので
アジア系が多い。
クラス分けテストでなんだか結構まともにできちゃったらしく
アドバンスクラスに入れられてしまったので
戦々恐々としております。

学校の中を歩く雰囲気がとても素敵。
若返るわー。

と言っても授業料が大変なので、
とりあえず5週間しか行けないんだけど。

本当は「パートタイムスチューデント」で、
週10時間(9時から1時までを2日と、10時半から12時半までを1日)
だと思って申し込んだのだけど
ワタシのレベルのクラスはパートタイムだと
金曜日の4時から2時間と、
土曜日と日曜日の9時から1時までしか
クラスがないと言われてしまい
(働いている人対象なのか??)
ウィークディの午前中でないと通えない主婦の私は
いろいろ揉めて頼み込んだところ

フルタイムスチューデントなら、朝からやっているクラスもあります。
ということだったので、
月~金の9時から1時まで毎日週20時間通うことになりました。
ですでに払い込んでいたお金を
10週分を5週分に相当していただくということで。
遊びは当分できないわ。



自分のために、子どもにかーちゃんも努力していると見せるために
なにより生活を楽しむために

しばらく頑張りまーす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~~pp (う~)
2011-08-20 23:08:51
>アドバンスクラスに入れられてしまったので

さすがだね~~!
ほーちゃんもこれから頑張るんですね♪
って、英語のお勉強をするんだよね?

一緒に頑張ろう!
といっても、私の場合あとは合格発表待つだけなんだけどさ(@◇@;) ウ・・・

>自分のために、子どもにかーちゃんも努力していると見せるために
なにより生活を楽しむために

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
でもうちの場合、おねぇには余り効いてないわ・・・。
勉強して欲しいと思ったのにさ・・・。


返信する
う~ちゃんいらっしゃいまし~ (ほー)
2011-08-22 19:31:13
英語のお勉強をします。
なんかね、やっぱりせっかくこっちにいるんだから。
でもねー子どもとは違うので
授業料が払えないのでごく短期ね。
がんばるよん。
通じてくださいこの思い・・・ってとこ。
返信する

コメントを投稿