IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

ああ、梅安

2012-03-19 21:37:25 | 日記
本日、
シティの漫画キッサ??古本屋??でみつけて
つい買ってしまった
もうとっくの昔に何度も読んだ
池波正太郎の「藤枝梅安」シリーズを
またまた読み返し中。

時代小説作家は数多いらっしゃいますが、
わたしの中では

司馬遼太郎
藤沢周平
池波正太郎

が、やはりとびぬけた御三家です。

残念なことにお三方とも鬼籍に入られ、
新作を読むことはかなわない。

しかしながら何度読んでも
いい味なんですよね。

最近は
宇江佐真理
諸田玲子
高田郁
和田はつ子

など、女性作家の時代物や、

藤井邦夫など好んで読んでいますが

やはりどうでしょう、繰り返し繰り返し読むかというと
わかりませんね。

とはいうものの
「本屋に行けばすぐに本が手に入るしあわせ」というものが、
しみじみわかった海外暮らし。

それにしても時代物好きは治らん(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿