IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

テレビその後

2008-12-28 11:47:33 | 日記
テレビ。
あれからすぐ、様子を見に来てくれた方が、
去年修理に来てくれたひとで、
ものすごく恐縮してくれて、
そうこられると、こっちもまぁまぁ、って感じになってしまう。

で、そのときは代替に20型のテレビを置いていって、
「上と相談してきます」
といって帰っていかれた。
そして昨日。
「差額とか何とかいう話しも出ましたけど、
今回はこれで、、、」
ということで
新しいテレビと交換してくれた。
約3年半前に買ったものより
画面のサイズは同じでも(37)周りは一回り小さくなっていて
ネットで調べたらオープン価格だったけど、
当時買った値段より10万くらいは安くなってるみたい。
でも、新品がきたわけ。
同じ性能で。

それにしても、こんなにあっさりと
けんかもせずに、
穏やかに
取り替えてもらえるなんて思ってもいなかった。

なんか、別に荒い使いかたしたとか、
やましいことは何にもないんだけど
しかもあんなに怒ってたにもかかわらず、
小心者のワタシは
申し訳なく思ってしまったりしてる。

ほんと、人の気持ちって、不可思議。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~ (ふー)
2008-12-28 15:16:01
当然といえば当然の対応だと思うけど(笑)
そこで申し訳なく思ってしまうところがほーちゃんなんだろうな。

>ほんと、人の気持ちって、不可思議。

だから誠実な対応っていうのが大切なんだろうね。
でも最近はそれが通じない人もいるんだろうけど…。
返信する

コメントを投稿