IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

本物

2010-11-03 06:49:03 | 日記
すごいなー、本物。
昨日、小学校の20周年行事でPTAがお呼びした
いっこく堂さんの講演会があった。
歌あり、人形あり、そしてたくさんの腹話術ありの
充実した1時間だった。
お礼のスピーチをしなくてはいけないから
メモを取りながら必死に聞いたけど、
すごいや、本物。
腹話術のモノマネなんて、考えられないよ。
しかも、歌だよ。

野球選手を目指した子供時代
役者を志した青春時代
そして、
明るくて面白いヤツになろうと思って
図書館でみつけた「だれでもできる腹話術」の本。
それを4年間毎日の努力で
不可能といわれていた
まみむめも ばびぶべぼ ぱぴぷぺぽ
の音を出せるようになったこと。
舌を下唇の代わりに使うこと。

正直、こどもたちは最初、
いっこく堂さんのことを
よくわからなかったみたいだけど
話はじめから引き込まれて
あっという間の1時間だった。

20周年行事の年に役員をやったのも
なにかいいことだったのかもね。

いっこく堂さんのブログにも
うちの小学校のことがのってました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こないだテレビで見た (ふー)
2010-11-03 15:05:06
歌うだけでもすごいのに、物まねがすごくよく似てて!
画面見てなかったらただの物まねだと思っちゃうぐらいだった。

子供たちには、本当にあの芸のすごさがわかるのはもうちょっと後かもしれないね。
でも、本物に触れる機会って本当に貴重だと思う。
今日は我が家も息子のガコで触れてきました。
いっこく堂さんじゃないけど(笑)
返信する

コメントを投稿