IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

育ちすぎだよ

2007-07-24 05:59:57 | 日記
梅雨が明けたみたいな空の色だと思うんだけど
まだなんだよね。

昨日、ムスコが学校の畑でつくったオクラを観察しに行き、
立派に育ったのをもいで帰り、
食べました。

硬かった・・・・。
もうちと華奢なうちに
収穫しないとです。

料理してーと騒いでいたムスコは
一口食べて出しましたです。

買うオクラの倍のサイズだったもんなー(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花もきれいよね~ (ぱっぴょん)
2007-07-24 17:01:37
こんにちは~ε-(´o`;A アチィ。
カーテンをしめて扇風機でがんばってます。
といっても、夜はエアコンかけてます。
(せめて、夜だけは快適に寝かせて・・)

オクラ育ってますね♪オニイちゃん表情がやわらかく
なった?(*^^)よく焼けていていいぞ~。
返信する
硬かったのねー(笑) (ぺこ)
2007-07-24 19:32:08
でも自分で育てた野菜。
食べてみたかったのね。いい子じゃ。

オニイ、可愛いじょーーー!!!

すごい!絵文字がリスト4まであるーーーー!!
返信する
こんにちは (ぱん)
2007-07-25 13:44:44
おNEWパソです
凄い楽しい
画像も全部見られるし絵文字や色々出来るんですね

オクラ 早めに収穫しないとこんなに大きくなるんですねそれで硬いなんて

でもりっぱな実がなって、おにいは一生懸命お世話していたおかげですね

うちのお兄ぃも生活できゅうりを栽培してるんですが、うどんこ病になってしまったらしく、見るも無残な状態です
宿題に観察日記があるので、毎日水やりしてますがどーなんでしょうか?
私は、何時もの事ながらノータッチ宣言してます

親子揃って 指茶かしら
返信する
へぇ (ほー)
2007-07-26 08:19:08
ぱっぴょん、ぺこちゃん、ぱんちゃん(トリオ・ざ・Pのみなさま)いらっしゃいまし~

自分のブログなのに、こんなに遊べるなんて知らなかった。

そうなの。硬いの。
次回育ち過ぎたヤツ収穫したら
ハンコにでもしないとだめだわ。
食べられない。

ね、オクラの花って綺麗だよね。知らなかった。
実の付きかたも、天を向いてしゅたっって伸びていて
三年生にふさわしい植物であります(笑)
返信する

コメントを投稿