映像大好き

レタッチの練習。日常の生活・楽しかった旅の想い出・美味しいもの・セピア色の大好きな写真をよりいきいきとさせたいな

椿の鮮紅色

2006-03-24 | 映像編集

南で先祖供養をして来た。

住人不在の家に久しぶりに帰ると見事な椿が咲いていた。

お隣さんが好意で剪定や草引きをしてくださっている。

感謝いたしております。

  

19歳の姪っ子が1歳から3歳ころに着用した洋服や靴を

押入に大切に保管していることに驚きながらも

あれやこれや引っ張り出し、コーディネートしたものを盛んにデジカメで撮影していた。

殆どが今は亡き母が初孫にと、幸せそうな顔で縫製したものだ。

ビデオが好きな母はビデオレターで姪っ子に送っていたようだった。

彼岸の先祖供養に家族が集まりよい供養ができたと思っている。

私の心の中では春の彼岸は椿のお陰で何かと印象が強い。

空家も久しぶりに賑わい嬉しかったことだろう。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキー)
2006-03-25 06:05:47
おはようございます♪



「まぁー、キレイ!!」

椿の鮮やかなこと。



彼岸のお墓参り、お疲れ様でした。



「七施」・・拝読しながら、

心が洗われる思いです。
返信する
おいしそう (hananokomon)
2006-03-25 11:20:47
椿のモーニングどうぞおいしそう春を感じますね~~~~花花花いい季節が満喫できますね
返信する
ミッキーさんへ (自称やさしいナース)
2006-03-26 11:19:36
ミッキーさんコンニチハ。



この椿の色すごいでしょう

自然はすごいなって驚かされますね。



自然の恵みをいっぱい頂戴して元気元気でいたいと思います。



「七施・・・」はいよさん@さんですね

勉強になります。
返信する
春は美味しさいっぱい (tahinoko)
2006-03-26 11:31:23
hananokomonさんイメージがモーニングとは面白いですね。ナイフとフォークの絵文字がかわいいですね。

春の陽気に肖って人生明るく行きましょうじゃありませんか。

返信する
日本の椿 (hananokomon)
2006-03-26 22:01:31
昔から詫びさびの心を映す花として日本人に愛されてきた椿、着物の柄の辻が花に残っています砂糖菓子の色ですね。山桜や大島や海岸の椿のように自然に咲く花と違って大輪になるのですねこれからお天気がいいと山々の新芽・若葉が目に鮮やか、まぶしい季節になりますね
返信する
4人で (一二三さん)
2006-03-26 23:55:55
大島の椿をみんなでいに行きましょう。
返信する