映像大好き

レタッチの練習。日常の生活・楽しかった旅の想い出・美味しいもの・セピア色の大好きな写真をよりいきいきとさせたいな

ファイルの復元とパソコン整備士講座

2009-03-16 | デジタル

「パソコン整備士講座」を受講したいと思い資料を取り寄せた。
「ファイルの復元」などを実際に授業するらしい。
でもそんなことはフリーソフトをダウンロードしてすでにしていることでやっぱり受講はどうしようかなとまた悩むところです。

「DataRecovery」はフリーソフトですごいありがたいですよね。
先日アマチュアカメラマンのhirohideさんが大好きな撮影写真を完璧にバックアップしたと思ってファイルを削除したらメディアへのバックアップは失敗で大分ショックだったらしい。

こんなに簡単に「ファイルの復元」ができるフリーソフトがあることを教えてあげようと思います。



最新の画像もっと見る