映像大好き

レタッチの練習。日常の生活・楽しかった旅の想い出・美味しいもの・セピア色の大好きな写真をよりいきいきとさせたいな

Click to DVDでスライドショー作成

2006-10-14 | 映像編集

DVD作成ソフトはいろいろと購入してみたが

VAIOにバンドル版のClick to DVDはとても便利で愛用している。

CyberLink DVD Solutionは動画編集に愛用している。

Adobe Premiere Elements2.0は、いま習得中

BGMはVAIOのSonic StageにWAVファイルで取り込み挿入している。

先日、理髪店を営んでいる知人が1955年頃から撮影してきた「愛する町の写真」を200枚スキャン、デジタル化してClick to DVDでスライドショーにしてプレゼントした。「新日本紀行」とその♪テーマ曲が大好きな彼にそれとよく似た『喜多郎』さんの♪『グラミーベスト2004#1.2』からぴったりのBGMを挿入、テレビの大画面で変わり行く町の姿を自分が撮影した映像を通して見てもらった。大感激の様子が伺えた。“写真はプロ並み”の彼からこれまで撮影し続けてきたすべての写真を拝借してきた。デジタル化してスライドショーのDVDを作成する予定だ。また、彼が撮影した写真をDVDレーベルにしたことも喜んでくれたようだった。

ここに彼の写真を2枚掲載する

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この車時代を感じる (aki)
2006-10-16 20:54:30
懐かしい写真をデジタル化してDVDに収めるっていいですね。テレビの大画面で見ると眠っていた写真が生きてきますよね。
返信する
akiさんへ (tahinoko)
2006-10-17 22:07:13
明治生命のコマーシャルで小田正和のBGMで写真のスライドショーが流れるでしょう。あれ大好きです。そんな風に眠っている写真をスライドショーで見るのもいいものです。
返信する