岩手県・遠野市の工務店・(有)菊正建設の社長ブログ、住まいづくり奮戦記。「親方は営業に忙しい」 

親方の日常を日記風に書いています。読めばホットな気分になるぞ。どうかな?みんなもがんばろうね!

画像に注目、強盗?

2009年01月17日 22時43分40秒 | 営業日誌編
1月17日(土曜日)晴れ
一昨日の画像と見比べて見てください。
壁に穴が開けられた。誰の仕業だ?。
しかし、目撃者は見た。
姿、恰好は、帽子を被り、腰には袋見たいな物を提げていた。
手には、何やら、刃物を持ち、危ない。無断で侵入して来た。
何やら目星を付けている様子だ。
そして、目星を付けたその前に、丁寧にブルーシートを敷き始めた。
すぐに、証拠を持ち去るってところか。
泥棒にしては要領がいいね。
お、壁に向けて刃物を振り回した。白い切り屑が、予め敷いたシートに落ちる。
なかなか計算深い強盗だ。表面を切り終わり、裏へ廻った。
また切り出した。用心深いやつだ。
見る見るうちに、壁に穴が開き、大変な事になった。
勇気を出して怒鳴った。「おい、何をやってる」しかし、声にならない。

「やあ、ご苦労様」と後方から声がした。
「あ、社長ー」犯人らしき人が、社長と呼ばれる人に気安く声をかけている。
「これで便利になるねー」と社長らしき人も犯人らしき人に声を。
あれ~。
今日も壁を解体したり造ったりと改築工事中です。
犯人はとってもがんばる大工職人でした。ごくろう様でした。
どんどはれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿