正しい道を司る

八ヶ岳・小淵沢の地で『真理』を探究する

新米のお供(おかず)はコレで決まり!

2015年11月01日 | おいしいもの探訪
0℃まで下がった今朝の小淵沢。





辺りの木々も様々な色模様です。







巷では新米の季節到来ですね。我が家のお米はまだ天日干し中なので羨ましい限りです。


で、



『今年の新米に合う「おかず」は何にが最善なのか!』

と、毎年恒例の熱い談合協議を経て今年もやって来たおかず!





それは





『博多料亭稚加榮(ちかえ)の辛子明太子(からしめんたいこ)』







この明太子をアツアツのこはんの上に "でろぉ~ん" とのせて

"ハフハフ パクッ" といっちゃってご覧なさいよ。




くぅ~ うまい……『筈』……?





なので早くお米を脱穀しないといけませんね。そこの ちっちゃい人!









【地球は生きている】








「皆様が笑顔でありますように」





『あなたなら大丈夫・大丈夫・大丈夫!』



 そなえよ つねに  

ありがとうございました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。