正しい道を司る

八ヶ岳・小淵沢の地で『真理』を探究する

甲斐駒ケ岳の麓にある お菓子屋さん。/菓子屋ギンガ

2015年10月31日 | おいしいもの探訪
うまいなぁ~ しあわせだなぁ~ うれしいなぁ~




さぁ行こう!甲斐駒ケ岳の麓、白州へ。






ここは一期一会的な、お菓子屋さん。






そう、一生に一度の出会いであるということを心得て、
亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えな店。






ま、そうなんだけど、一番お伝えしたいことはね……




『美味しかったお菓子が今週も在るとは限らない。』




なので、ここでの作法は




『出会えたら(美味しそうなら)迷わず買え!』



なのです。




じゃ今回のメニューをご紹介!






迷っちゃイケナイ……しかし迷うぞここの菓子。

「・・・・・・」



よし!今回はこれなのだッ。




『りんごタルト』




いやぁ~久しぶりに会えたよタルトちゃん。んもぉー
どこ行ってたのッ!



薄切りのりんごが何層も重なり噛めば幸せの食感。
外側の生地は "カリッ" 、中身は "しっとり~" 噛めば口の中に広がる
さわやかな香りと甘酸っぱい秋の味覚。




いやほんと、くせになるうまさ。
でも毎週出てこないんだなーコレ。




お次は

『チョコアーモンドスコーン』




先々週だったね、出会えたの……先週どこ行ってたのッ!



素朴な味の生地に幸せがたくさん潜んでいるよ。


そして
"カリッ"
鼻に抜ける芳ばしいアーモンドのかおり。



たくさんのチョコレート。





うひゃひゃひゃひゃ~

笑顔満ち溢れる時間も買える。今週の菓子屋ギンガでした。




ちッ、オートミールスティック売り切れだった ( TДT)ゥゥゥ~






【地球は生きている】








「皆様が笑顔でありますように」





『あなたなら大丈夫・大丈夫・大丈夫!』



 そなえよ つねに  

ありがとうございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なたろう)
2015-10-31 19:43:26
凄い宣伝効果ですよ!
私もホクバの時代は宣伝部長してましたが、ここまでの事は出来ませんでした。
U夫妻に変わり御礼申し上げます。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (小淵沢の白龍)
2015-10-31 21:03:23
初代「なたろう」宣伝部長さま 喜んでいただけて幸いです。

あぁホクバを思い出す……食べたいな。

で、暫くブログ更新がなかったので心配しておりましたが、またまたすごく刺激的な近況報告を見て「なたろうさん頑張ってんなぁー」と安心したしだいです。
「へぇ~」とか「フムフム」と、見識が広がり楽しいなたろうさんのブログ。
無理しない程度にUPお願いしますね。
返信する
Unknown (富士見の姉妹の姉です。(笑))
2015-10-31 22:24:51
こんばんは!
今日は、11時半頃にギンガに行ったのですが、お客さんも後先に続いていました。
オートミールスティックが、一袋あったので無事に購入することが出来ました!!!
まさか、白龍さんよりも先だったとは♪(笑)

今日は、全粒粉スコーンを初めて食べたのですが、これも美味しかったです♪

そしてそして、妹と共に帰る途中…
山道を上って行く途中で、妹が「あっ!」と
言うので、何かと思えば、、、、
白龍さんの田んぼではありませんか!!
思わず車をとめて見てしまいました(笑)
ギンガの帰り道だったこともあり、
何だか笑ってしまいました♪

返信する
Unknown (小淵沢の白龍)
2015-10-31 23:24:03
富士見の姉御さん あ・あなたなのね私のオートミールスティックを奪ったの……
次回は負けないぞッ!
なになに、全粒粉スコーンとな
___φ(゜ー゜*)フムフム

で、
『笑う門には福来たる』ってなことで
姉妹に益々幸あれ~。
笑ってくれてありがとうございました。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。