TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

パラグアイの監督はクレバーだ

2010-06-30 13:59:34 | CALCIO

日本戦後のパラグアイのヘラルド・マルティーノ監督インタビューを読みました。

非常にクレバーな方ですね。

いろいろと周囲が批判する事に対して、変なことは言わないで、選手や代表を率いる監督の気持ちや、サッカーというスポーツの難しさを十分に熟知した受け答えだと思います。

結局0点に終り、ゲームでは勝てなかったから、戦術的に成功したとは言えないわけで、そのへんも考えた発言ですね。

両方が相手の長所を消しあったために、0-0というゲームになった。でも、ちゃんとどちらかが得点して勝負がつかないと、スッキリしないものです。そういう意味で、どちらもよくやったけど、どちらにも足りないものがあったということでしょうね。

相手が変われば戦い方も変わり、強い弱いの相対的な関係も違ってくる。だから、これから先がどうなるかはわかりません。

でもドイツがすごそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PK負けとは悔しい・・・ | トップ | パク・ヨンハさんの死にはび... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CALCIO」カテゴリの最新記事