. . . 本文を読む
ついに「??」のカテゴリーを独立させることになってしまった。
まだ、それほどの量は書いてないけどね。
元々ヒョンビンに興味があったわけでもなく、名前も知らなかったし、「私の名前はキムサムスン」を見始めた時も、特別ピンときていなくて、かなり後半になってから、ちょっとカワイイかもと思うようになった。
相変わらず自分のスローテンポに感心する。
かといって、彼の出 . . . 本文を読む
最近、ディーラー廻りをしている。
どの車種も同じような色しか用意されていないことにへき易だ。
色のために車が買えない。
せっかく消費低迷だというから買って貢献しようと思っているのに、水をさされた気分。
黒・紺・白・シルバーメタ・赤
だいたいそういう調子だ。
カラーが豊富な車種は、軽やコンパクトカーだけ。
そういえば、ヘッドフォンもそうだった。 . . . 本文を読む
次、何を見ようか? ということで、Vol.1を各種借りてみてるんだけど‥
どれもありがちで頭をかかえてしまう。
「宮's」
「ストック」
「兄嫁は19歳」
3つの中で最悪は「兄嫁」かな? スンマセン。
私が最初に見た「その陽射しが私に」と似過ぎ。
●記憶喪失
●金持ちの御曹司の子がそれとは知らずに育ってお爺さんが病床で探せと言う
また、他のドラマとも似ている。
●母 . . . 本文を読む
「復活」「魔王」のキム・ジウ脚本・パク・チャンホン監督の原点になる作品が「ストック」だということで、レンタルしてみました。
第1話・第2話は、まだ、サワリの部分なので、面白いんだかどうだか判りません。
なるほど、上記2人のコンビ作品か・・・と思えるのは次のようなところ。
●主人公を演じるパク・ジニさんのお母さん役が、「復活」の双子のお母さん役のソヌ・ウンス . . . 本文を読む
「怪傑春香」の挿入歌でとても気になる声があって、調べたら、それがイム・ヒョンジュだということがわかり、早速、CDが出ていないか調べ、購入しました。
この2枚です。昨日届いたのでiPodに入れて聞いています。
それにしても、イム・ヒョンジュの英語表記はなぜLim HyungJooなの????だから、イム・ヒョンジュ。
1986年生まれで、12歳の時から神童と呼ばれていたというから . . . 本文を読む
丁度、DVD端境期でありまして・・・。
サンテレビで放映中のソドンヨ。残念ながら13話からしか録画できていないので、1話からは借りて見ようと思っていたのだが、ちょこっと見てみよかってことで、13話から少し見た。
九尾狐で主演していたチョ・ヒョンジェが主役で、京城スキャンダルでシブイ役だったリュ・ジンさんが敵役。二人とも正統派の、それもちょっと昭和のニオイのする二枚目だね . . . 本文を読む
韓国の本は日本にあまり売っていない。
昨年は、大阪にある学術書とかの取り寄せを専門にしている書店(上本町駅近く)まで足を運んで韓国の地図を購入した。
韓国のネット書店は、住民登録番号を書かないといけなかったりで、どこで買ったらいいのか悩んでいた。
http://www.kyobobook.co.kr/index.laf
キョボ書店というところだと、わりと簡単 . . . 本文を読む