TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「盛唐幻夜」見終わる

2023-06-12 16:32:53 | 中国ドラマ・映画

ともかく出て来る人物の名前などがややこしくて、書くのがめんどくさいけど、面白かった。

ファンタジー史劇のジャンルで、時代設定は唐。

ヒロインは政府高官の令嬢で、好奇心旺盛な遠安。男装して街をうろつき、ひどい扱いを受けていた謎の男を買って自分の家の馬丁にし、穆楽と名付ける。彼女は捕吏の趙瀾之が扱う事件にいっちょかみして、事件の解決に才能を発揮するのだが、そこにこの物語の縦糸となる「九星天珠」というスーパーパワーを持った秘宝がからむ。実は九つの珠はバラバラになっていて、いろいろな事件で1個づつ見つかり、9つが揃うと、今度はその争奪戦が始まる。

遠安の馬丁だった穆楽は、実は架空の小国の王子だが、そのことは忘れていて、「九星天珠」が揃った時点で記憶を取り戻させられ、お宝を持って故郷に逃げる。遠安たちはそれを追って小国に潜入し、天珠を取り戻そうとする。・・・とまあ簡単に書くとそういう話なんだけど、実はいろいろと謎な人物が登場したり、コメディタッチの部分があったりと、見飽きない構造になっている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TacoTomaの中華系ドラマ評価... | トップ | 「蒼のピアニスト」見終わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国ドラマ・映画」カテゴリの最新記事