TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「茶馬古道」(中国TVドラマ)

2012-12-02 03:00:25 | 中国ドラマ・映画

このドラマは日本ではレンタルできないので、現在ネットで視聴中です。(中国語スーパー付き)

第二次世界大戦中の茶馬古道を舞台としたドラマで、ストーリーも面白く、映像、音楽もすごくいい。

けど、時代背景が抗日戦争ということで、おそらく日本での発売が見送られているのだろうと思われます。残念です。2004年作品。今のように日中関係がややこしいとなおさら日本での発売や放映は無理ですね。

茶馬交易のリアルな感じや马帮と呼ばれる交易のための商隊の姿、ラサの繁栄、取引や駆け引き、抗争などと、現地民族の服装や文化などみるべきところが沢山。

youkuが最も軽くて見やすいです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の紅葉 | トップ | 「麻甜」の麻婆豆腐定食 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いいもの見つけました。)
2012-12-07 16:30:17
いいもの見つけました。

日本にいる 中国人 、韓国人、 日本人 が海外のテレビが見れる装置がありました。
韓流が好きな人はもちろんいろんな国の言葉を勉強したい人はこれでよいと思いました。

詳しいのは下記にかいてありますが。。
一応2万円台で購入すればあとは無料で視聴できるので
他の月~~円に比べると全然得だと思いました。

下記のリンクです。
automouse.jp/shop/step1.php?number=561
返信する

コメントを投稿

中国ドラマ・映画」カテゴリの最新記事