立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

やっと山梨に^^ in カムイ御坂スキー場

2014-02-23 23:23:59 | スポーツ

大雪の影響で近寄ることが出来なかった山梨県(涙)

実は、この大雪の間に、若旦那の温泉行はひとつホテル側からキャンセルされた・・・なんでも、食材がまったく入って来ないのでお食事がお出しできないとのこと!!

まぁ、もっとも、それ以前に、その日は高速も鉄道もとまっていたので、行きたくても行けなかったんだけど(涙)

さて、やっと高速道路が復旧したということで、早速、スキーに行くことに^^

目的地はもっとも近いスキー場の一つ、「カムイ御坂スキー場」さん、オープンは午前8時半・・・若旦那の計算だと90分あれば到着しますから、出発は午前7時!

で・す・が・・・ほらっ・・・若旦那って朝弱いでしょ?出発は7時20分になっちゃったよね(涙)

途中、車線規制は多々あれど、渋滞らしきものはなく、午前9時、到着いたしました!ほらっ、計算は完璧だった・・・行動が伴わないだけでね!

すでに、第一駐車場は満車だったけど、運よく、第2駐車場のもっともスキー場に近い場所にとめることができた!逆にラッキー^^急いで、準備をして、早速ゲレンデへ!

そして、すかさず、リフトへ!

こちらのスキー場は、ペアリフトが4本、完全にファミリー向けだけど、ところどころに、スノボ用のコースとか、ジャンプコースもどきやモーグルコースもどきとかもあって、子供連れの中年オヤジには、十分!!しかも、リフト半額券を持ってるから大人1750円、小学生は1000円というのも、嬉しいですね・・・ちなみに、日曜日は高速も安いのかな?八王子から一宮御坂インターまでで1000円ちょうど!

人口スキー場ですから、普段はコースにしか雪はないんですけど、今日は違う・・・まるで、雪国に来たみたいな景色で、テンションもいつもよりもあがります!

雪はベストコンディション・・・ものすごく滑りやすいし、転んでも痛くない(念のために言っときますけど、若旦那は転びませんけどね!^^)

天気も良いし、お客さんはどんどん増えていきます・・・やんちゃな若者のグループの中にこんなカッコをした子がいたので、ちょっと写真撮らせてもらった・・・クマモンですね!

「それ、ウェア?防水してるの?どこで買ったの?」

若旦那の矢継ぎ早の質問に、若者は笑顔か膨れ面かわからないけど、ちゃんと答えてくれる!

「いや、着ぐるみっす!防水なんてしてないっす!ドンキっす!」

実にわかりやすい返答っす!^^

若旦那は、ノーテンキなので、すぐに人に話しかけます・・・今日も

 

「その板、面白いですね、どこで売ってるんですか?」

「これ、10年以上前のカービングが出始めの時のモデルなんですよぉ!」

 

「そのウェア、すごい派手だね・・・どこで売ってるの?」

「ネットで見つけたんです・・・なんか、海外のやつですけど、詳しくはわからないです」

 

などなど、まったく、情報にならない情報を仕入れまくり!^^

お腹が空いたので、お昼を食べる!

880円のカツカレー・・・もう少し、上品に作れないのでしょうか?^^

いやぁ、今日はもう疲れちゃったから、午後から帰りのことは明日、書こっと!

今夜は・・・おやすみなさい^^

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る