立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

午後、ちょっと滑ったら帰るのだ!^^ in カムイ御坂スキー場

2014-02-24 22:52:40 | スポーツ

昨日の続き・・・

お昼も食べて、身体も重くなったので、午後はちょっと短い板で遊んでみる

若旦那は若い頃から、とにかく何にでも手を出すタイプだったから、こういう変わったスキーも大好き!ノーストックで手をチョウチョのようにひらひらしながら、滑り降りるのはそれはそれは気持ちいい・・・短く不安定なので、悪雪やこぶなどは、あまり向いてないけど、今日のような良い状態の時は、本当に気持ちいい^^

モノスキーや、スノボ、スノボは大回転用なんかもやりましたけど、この体重になってからは、スノボは怖い^^スキーでは絶対に打たない後頭部とかが危険ですからね^^

さてさて、若旦那は体力がないので、2時くらいになると、もうヘロヘロ・・・お店もあるので、そろそろ帰り支度^^まだ、ほとんど人が帰らない時間に帰るのが若旦那流です!

甲府盆地を眼下に眺めながら、まだ、空いた道を高速道路に向かいます・・・今朝はマイナス3度だったけど、今は5度・・・快適快適!!

途中、トンネル内で事故があったようで、ほんの少し渋滞しましたが、あっという間に「談合坂SA]・・・まだ、雪がものすごく残ってます!

ここで、友人のS木君にお土産を買う・・・最近、彼が出張の時に、産地限定のお菓子を買ってきてくれたのがとっても嬉しかったので、お返し探しです^^

これかなぁ・・・山梨限定 コベビースター甲府鳥もつ煮味・・・実に魅力的だ!合うのか合わないのかがまったくわからない・・・これに決めた?・・・いや、待て!こっちだ~~~!

桔梗信玄餅味のカントリーマアム・・・たまりません^^

若旦那は年に数回、石和温泉に行くので、ついでに桔梗屋さんも立ち寄るんですが、これ、あそこでも売ってないんじゃない?^^

いや、でも、この商品見たのがはじめてだから、最近できたのかもしれませんね^^

さて、お土産は買った・・・若旦那はおなかが減ってるんだよなあ・・・何か食べたいなあ・・・と、独り言を言いながら、なぜか、再び、車に乗り込む若旦那・・・目的地は次のPA

ここ藤野PAは、なんと高速としてはとっても珍しいモスバーガー併設パーキングエリアなんです!やっぱり、スキーの後はファストフードだよねぇと、意味不明なことを言いながら、「スパイシーモスバーガー、フライドポテト、モスチキン」を購入!店内での飲食もできますが、若旦那は車でのんびり食べる・・・指をベトベトにしながらね!^^

車で食べるんだけど、目の前に停めたので、袋に入れないで、バスケットでもらう・・・袋をテープで止めない方が、バーガーはシャキッとするでしょ!^^そして、飲み物はもちろん、外の自販機でコーラの500ミリペット^^経済観念がしっかりしている(または、セコイ)若旦那ですから、こんなの当然^^

土産物屋で売っていた信玄餅の上において、記念撮影・・・山梨で食べてる感を前面にだして、お届けします^^

食べ終わって、ベトベトになった手を洗うついでにおトイレですっきりしたら、さぁ、もう少しだ!

車線規制は続いていましたが、スムーズに帰ってくることが出来ました^^

なんでも、聞いた話では、2時間遅ければ、かなりの渋滞で帰りの時間は倍かかったそうですよ!^^

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る