立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

時間がない・・・味噌しかない・・・ in 「ラーメン 虹ノ麺」

2016-07-06 23:01:13 | ラーメン

若旦那の得意技の一つとして、ほんの少し忙しいと「忙しい忙しい」を連発し、ばたばたと走るというのがあるわけだけど、本日も若旦那はその技を繰り出している!

12時から神田の本部で集まりがあり、午後2時からは立川のホテルで集まりがある。せっかく1時間かけてやってきたというのに、30分ほど会議に出ただけで早退させてもらうことにする。もうそれなら来なければいいのにって思うけど、受け取らなければならない資料とかもあるからね、なかなかそうもいかない(涙)

でも、こんな時でもお昼のことは忘れちゃいない、なんとか何かを口に入れないと、めちゃくちゃ燃費の悪い若旦那の身体はすぐに燃料切れで倒れてしまう(涙)

駅前で、何か食べる・・・確実なのは立ち食いそば、でも今日はそばの気分じゃないんだよなあ、かと言って昼ど真ん中、空いてる店もそうそうない・・・と、思ったらあった、空いてる店!それってちょっと怖いけど、世の中タイミングってものがある、たまたま今空いたと思えば問題ない、そうこれは天から与えられたチャンスなのだ!(いちいち、大げさなこと言うなあ)

ちょいと悩むけど、岩のり中華ってのがいいねぇ・・・なになに?煮干しなどの魚介類のダシが効いた醤油味の濃いスープに丼から湯気が上がらないほどの大量の豚の背脂がかけられるのが特徴?おいおい、濃くて脂たっぷりって、めちゃくちゃ若旦那の好みじゃん、これで決まりだよ!

で、券売機の前に立ってみると、恐ろしいことが書いてある・・・「本日、味噌らーめんのみ」・・・ん?なぬ?この暑いのに味噌らーめんのみ?だから、空いてるんじゃんか(涙)しかし、今更、若旦那にほかの店を探す余裕はない、今日は味噌らーめんにするっきゃない!そもそも、なんだ?味噌らーめんだけ580円ってめちゃくちゃ安くなってるじゃないか^^

丁寧にチャーシューをあぶるお店の方、たっぷりのもやしも乗っているし、なかなか楽しみになってきた、お客は若旦那と、写真に写ってたおじさんの2人だけという寂しさだけど、それってやっぱり味噌らーめんオンリーという本日のサプライズなメニュー構成のせいだと思うな。

ほらね、すごく細部まで気を使った1杯が運ばれてきました、オーソドックスなちょい太麺にしゃきしゃきもやし、コーンに玉子にあぶったチャーシュー^^これで580円はコスパが高い、若旦那の乏しいボキャブラリーで表現するには、これといった特徴はないけれど、味噌らーめんとして十分な美味しさです、ただ、汗がとまりません(涙)

ヤバイ、のんびり食べてる場合じゃなかった、時間がないのだ(涙)・・・でも、コーンがねスープの底に残ってて、ああ、穴あきのレンゲがないとキツイなぁ(涙)結局、この暑いのに、スープの旨さとコーン食べたさで、身体が温まりまくる味噌スープを丼の底が見えるまで飲んでしまった^^

もう、ドロドロに汗をかきながら、下りの電車に飛び乗りましたけど、本当に危ないところだった(涙)今度、醤油ラーメンも頂いてみたいなあ^^

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る