立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

ソフトバレーボール大会 in 立川市立第5小学校

2014-11-30 23:29:31 | 地域

ソフトバレーボールという競技をご存知でしょうか?

柔らかいゴム製の直径80センチ近くある大きなボールでやる4人制のバレーボールなんですが、初心者でも十分楽しめる球技として、最近、はやってるんですよねぇ^^

実は、昨日の午後、PTA主催の保護者による学年対抗ソフトバレーボール大会が立川市立第5小学校の体育館で行われまして、若旦那も参加してきましたよ!

とは言っても、実は若旦那はこの数週間、膝の故障でまともに運動のできる状態ではないんですけどね・・・えっ?どうして故障したかって?そりゃあ、もう話せば長いんですけど(じゃあ、聞かない)

そんなこと、言わないで聞いてください・・・先日、電車に乗ろうとした時のこと、いつものようにスイカをピッってしたんですけど、スイカがピッっていわなかったんですよぉ・・・驚いて立ち止まる若旦那・・・その時、膝の方からピキッって音が!!・・・なんということでしょう・・・ピッが出ずにピキッが!!その1発で、若旦那の膝は完全に壊れてしまったのです(涙)(って、話、たいして長くないし)

まぁ、そんな状態なわけですが、一応、PTA主催ということで、偉そうに開会の言葉などを任されたりする

「みなさん、決して、怪我をしないように頑張ってください!」って、怪我人に言われたくないって!^^

今回も、多くの参加者が集まってくださって、会場は熱気に包まれます・・・もっぱら下品なヤジをして怒られてるのは若旦那で、あとは、上品な応援がしめてます^^今回は先生チームが強くて、応援に駆け付けた児童たちも大はしゃぎ!

いやもう、本当に楽しい時間で、あっという間の4時間でした!若旦那の所属する学年は3位入賞!ヤジでしか、参加していない若旦那も、なぜか一緒に大喜び!

こんな楽しい集まり・・・年に3回ぐらいはやりたいなぁ・・・そんなこと言ったら、事務局のみんなに怒られるね、おまえは、当日来るだけだから、いいけどなってね^^

保護者、教師がこういう催しで、時間を共有することで、相互理解が深まる・・・それが、結果的に、子供たちの充実した環境につながるのではないかと考えているので、そういう意味でも、本日のソフトバレーボール大会は大成功でした!!^^

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る