立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

初ららぽーと からの 「Le Sept chez IINA(ルセット シェ イイナ)」さん

2015-12-18 17:42:35 | グルメ

「IKEA」に行くには1年以上かかった若旦那だが、なんとオープンから1週間もたたない「ららぽーと」に行く決心をした(決心?って大げさ!異常に大げさ!)

せっかく近いので歩いていくことにした、立川湯屋敷 梅の湯からだとモノレール駅2つ分くらいで、歩いても15分かかるかどうかくらいかなぁ^^

時刻は11時半・・・あっという間に着いた・・・すげぇ広さだ、飲食店だけでもかなりの数が入ってる上に、お約束のフードコートもあるっていうのに、なんとすべての店に行列ができている・・・いやはやスゴイ集客力!!^^

今日はここで食事をするのはあきらめた^^かる~~く30分ほど、中を歩いただけで、昼飯を求めて家路に着く^^

さて、何を食べようかと考えながら歩くこと10分・・・この店の前を通りかかった!

立川市高松町3丁目で地元住民に超愛されているビストロ・・・ 「Le Sept chez IINA(ルセット シェ イイナ)」さんです!

いつも、大変混雑しているんですが、ラッキーにもすぐに席に着くことができました・・・カウンター5席にテーブル2卓の本当に小さなお店・・・カウンターの一番奥には顔なじみの近所のおばあちゃまが^^(なんておしゃれなんだ!粋だねえ^^)

早速、注文、一番人気で売り切れ続出のこれが頼めました!

「ローストビーフランチ(1150円)」

もうさぁ、見た目でさぁ、完璧にさぁ、やられちゃうよね!これ絶対においしいよね!ただ、もう申し訳ないけど、説明はできない!柔らかいなんて言うまでもないでしょ?むしろ、この見た目で硬いもの見たことあります?ん?あるの?ないの?(なに?なにゆえ、少しけんか腰に?)

ただ、ワタクシ、ローストビーフはもうそれだけでよくて、ライスとかいらないんですよね^^でも、ライスも食べたいわけなので、そういう時はこういうのがいい!

こちら、「若鳥のカツレツ(850円)」・・・見た目がカツというより、完全にカツレツでしょ?(どういう意味?ねぇ、どういう意味?雰囲気で言ってない?)たっぷりの緑はパセリですね、とにかく香りがすんごく良くて、彩も食欲をそそりますねぇ!

まずは一口・・・熱っ!めっちゃ揚げたてだ、がっついた食べ方をする若旦那はうわあごをがっつりやられた(あっ「がっつ」がだじゃれった)・・・サクサクと衣が音をたてる・・・ほんわりやわらかいお肉からは鶏肉なれど、ジューシーな汁が溢れてくる

デミグラスソースもお店独自のこだわりの味、若旦那にはどうしてそうなってるかはわからないけど、どこかが明らかに市販のそれなどとはまったく違う^^

付け合わせがまた素晴らしい!ダイコン、ニンジン、パプリカ、そしてうずらの卵など様々なピクルスはそれぞれの歯ごたえの違いを楽しめる上に、絶妙な漬かり方で「俺、明日からピクルス漬ける!」と思わず宣言してしまうほどのおいしさ!

卵焼きのように見える物体は、まるでチーズのような滑らかな舌触り、これはどういうものなのかわからないけど、とにかく絶品だ!

ライスは五穀米!せっかくのヘルシーなメニューなのに、大盛にしちゃいけなかったかも^^

最後にコーヒーをいただいて、本当に満足できる内容でした・・・こりゃあ、近所で評判になるわけだ・・・実は少し前、「東京新聞」さんのおさんぽコーナーで立川を特集していただいたとき、若旦那はこちらのお店を紹介させていただいたことがあるんです・・・結果、立川湯屋敷 梅の湯と並んで掲載をされたんですよねぇ・・・あれ、宣伝になったんじゃないかなぁ・・・紹介した若旦那の功績も少なからずあるんじゃないかなあ・・・そんなわけだから、少しサービスしてもらうために、会計の前にその話をしてみよう^^(でた!あまりにセコイ・・・あまりに情けない)

目を細め、文字通りイヤラシイ顔をしてレジに進む若旦那・・・と、その時、店のドアが開きまたしてもご近所の方が来店・・・しかも、立川湯屋敷 梅の湯に毎日来てくださる超常連さんだ・・・ここで、最低の発言を聞かれるわけにはいかん!!若旦那は、営業スマイルをさく裂させ、速やかに会計を済ませて店を出るのであった!(自分で言う?営業スマイルとか言う?)

多分、何を食べてもおいしいお店なんじゃないかなぁ!オススメです、是非、行ってみて!そして、その時は立川湯屋敷 梅の湯の若旦那にすすめられましたと必ず言ってくださいね、えっ?いやいや、それを言ってもサービスはありません、ただ、若旦那の株があがるだけです^^(いちいち、発言が低俗なんだよなあ)

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る