立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

久しぶりにはなまるうどんさん in 昭島ビック

2014-11-07 21:10:42 | グルメ

「昭島ビック」さんに行く用事があったので、久しぶりに「はなまるうどん」さんに寄ってみた^^

「丸亀製麺」さんの台頭により、すっかり、影が薄くはなったが、いまでも、国内300店舗もあるというビックチェーン店ですからね、たまには、チェックしておかないとね・・・もっとも、後発の「丸亀製麺」さんは900店舗を突破ということだから、やはり、ちょいとやられた感は否めないよね(涙)

「昭島ビック」さんの1階「不二家」さんのお隣にございます、こちらの店舗・・・狭いせいもあるけど、いつも結構混んでるんだよなあ^^

さて、久しぶりに来たんだけど、何を頼もうか?「はなまるうどん」さんと言えば、6年前に「吉野家」さんの連結子会社になったもんだから、牛肉系のメニューに結構力が入ってるんです・・・牛肉にするか、好物のワカメにするか・・・はたまた、カレーか・・・うどんならかけかぶっかけか・・・

入口横のメニュー前で悩むこと数分・・・これにしてみました!

「うどんと鶏の唐揚げ丼セット うどんを小から中にして(650円)」・・・それにちくわ天(100円)をトッピングだ!

うどんは「まるごとわかめうどん」をチョイス!やっぱり、肉より海藻・・・特にうどんとかそばってことになると、そうなっちゃうなぁ^^大量の七味を振りかけて、頂きます・・・

スープは透きとおった関西系・・いや讃岐系・・・ただ、うどんのコシがもう少しなんだよなあ・・・本場、讃岐には行ったことないんだけど、やはり、ここはコシが命なはずだから、もう少し気を使っていただきたい・・・このトッピングのわかめは、なにやら丸ごと感が漂っていて、食感も楽しいんで、余計に、うどんの喉ごしが惜しまれるのだ^^

時々、ちくわ天をダシに浸してアクセントをつけてみる・・・そうそう、天カスの投入ももちろん忘れません^^

揚げたての熱々唐揚げにマヨネーズ先生(どうも、好物に先生という呼び名を付け始めた若旦那)・・・温泉タマゴをグチャッとつぶして、ごはんと混ぜながらかっこむ!!これはこれでウマイ!!ここでも、たまに、ダシにつけたちくわ天でアクセントをつけてみる^^

美味しかったけど、もっともっと美味しくできそうな気がしないでもない・・・「はなまるうどん」さん、もっと頑張って1000店舗を目指しちゃえ!!

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯


最新の画像もっと見る