立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

とんこつ界の「鏡花」さんあらわる in 「桜吹雪が風に舞う」さん

2015-11-05 23:39:19 | ラーメン

東大和に新しく文房具専門店が出来たと聞いて、ちょっと出かけてみる・・・どこかなと思ったら、若旦那行きつけの「ブックオフ 東大和店」さんの少し南、かつて、「ブックセンター いとう」さんがあったところでした!

「ぶんぐまる」さんというお店・・・最近、テレビなんかでもよく文房具のことやってるし、こういうお店は楽しいかもしれません・・・よくよく考えたら若旦那はほとんど文房具なんて使わないので、多分、今日も買い物はしないでしょうが^^そうだ!これが夢のウィンドウショッピングだね・・・(違うね、全然違う)

ペンだけでもものすごい種類・・・店内は思ったよりもスカスカ感があるというか、広々としているので、商品はとっても見やすい・・・日常的なものから本格的なものまで揃っていて、「昭島ビッグ」さんのなかにある「ぶんぐのむら」さんくらい面白い^^(なんのこっちゃ!)

若旦那のイチオシはこちら!部活イヤホン・・・めっちゃかわいい^^

さて、気がついたらもう1時をまわってる・・・何か食べないと!・・・そうだ、近くに新しくとんこつのお店がオープンしたんだよね・・・確かチビ店長さんにも勧められてたんだ、せっかくだから行ってみよう^^

ここは以前、幸楽苑さんだった場所かな?・・・上仲原公園に隣接したこちらのお店「桜吹雪が風に舞う」さん・・・なんという斬新な店名なんでしょうか^^もう1時半だっていうのに、ウェイティングです・・・大人気だな、こりゃあ!

待つことしばし、カウンターに案内されます、本当に大盛況・・・メニューは意外に豊富な感じですが、初来店ですし、ここはもっともオーソドックスなやつでいってみます!

「白とんこつ(680円)」・・・とんこつラーメンとしてはなかなかの良いお値段です・・・まず、一口・・・なるほど、こうきたか、10時間煮込んだというスープはものすごく強烈に濃厚だ・・・が、しかし、なぜなのかものすごい爽やかというか、透明感を感じる・・・高級感と言ってもいい、洗練されているとも言う、つまりはあれだ、濃厚なのに、雑味が無い、もしかしたら、とんこつ自体の質がいいのかも?

頭の中に、「鏡花」さんのラーメンが浮かんだ・・・これは、とんこつ界の「鏡花」さん的な立場のお店なのだなと!だから、お値段もトップなのだなと^^なにしろ、とんこつといえば、「哲麺」さんなんか、500円とかで替玉も50円でしょ?神田の「風龍」さんなんか、500円で替玉2個無料だからね・・・こちら、680円で替玉150円だからね・・・壮絶な高額といえる・・・さらに・・・

「黒とんこつ(770円)」・・・これにいたっては、もう770円という未知の価格ですからね・・・しかし、一口食べたらもうびっくり!おっとっと・・・マー油がめちゃくちゃ美味しい・・・これまで食べたマー油史上最高に美味しいかも^^

なるほど、このあたりが人気の秘密だな・・・正直なところ、トッピングはどれもいたって普通ですから、これに関しては割高感を感じますが、このとんこつはおすすめですね^^

ただ、やっぱり替玉150円ていうのは、あまりにも高い・・・若旦那の場合、2替え玉必要ですから、黒とんこつにしたら、1000円超えちゃいますからね(涙)せめて、100円にならないものか(涙)

ダイエット中の方、是非、どうぞ!^^

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯

 


最新の画像もっと見る