立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

立川市長 「立川湯屋敷 梅の湯」を語る? in 「えくてびあん」さん

2017-02-18 18:15:55 | 銭湯

立川市内のあちこちの施設に置かれている「えくてびあん」さんというフリーパーパー、市内の人なら一度は目にしたことがあるんじゃないでしょうか?・・・かつて、若旦那の写真が表紙を飾ったことでもお馴染みの(それはお馴染みではないがな!)その素敵なフリーペーパー、最新号のテーマは「サブカル大国 日本 は立川から」という、なんとも「立川湯屋敷 梅の湯」にぴったりなもの!

今号の目玉の一つは清水庄平立川市長へのインタビュー記事!「連携で暮らしを豊かに」というそのインタビューの中で、市長が姉妹都市大町市から中学生がやってきた「中学生サミット」の話題の中で、「立川湯屋敷 梅の湯」に入った生徒たちがものすごく喜んでくれたというなんとも嬉しい発言をしてくださった!

競輪場に宿泊し、近くの銭湯に行くというアイデアを出してくださったのは市長本人だということは、先日直接お聞きし、「本当ですかぁ?」なんて疑いの目を向けてしまった自分が恥ずかしい^^

市長のインタビューを受けて、今回は特別に「立川湯屋敷 梅の湯」の照会記事も載せてくださった!

その記事がこちら!

若旦那が日頃思っていること、そに基づき行っていることが、なんとも的確にまとめられていて、今後、この紹介分を当店の紹介分にしたいと思うほどの完璧さ^^編集部の皆さんが、きちんと当店を見に来てくださって、若旦那のくだらない話を延々と我慢し聞いてくださったおかげで、こうした記事を書いていただけるわけだ、これはもう感謝しかない!

この場をお借りして「えくてびあん」編集部の皆さんに深く御礼もうしあげます(ここじゃ、ダメだろ?伝わらないぞ!!)

「えくてびあん」さんは、毎号、「立川湯屋敷 梅の湯」の店頭においても配布をさせて頂いておりますので、是非、手に取ってみてください!

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会⑫ ラストスパート in... | トップ | 立川市民よ!「歴史民俗資料... »
最新の画像もっと見る

銭湯」カテゴリの最新記事