横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

鉄山~段塔

2021年09月04日 | KLX300

久々の【鉄山林道】

木屋ケ野口からえびの市導水管に沿って進入。

さすが、水源へ向かう道、復旧工事結構進んでます。

あっという間に・・・

天狗山トンネル

水の音が、地獄のように響いています。

内山支線のほうへ行きたかったのですが、、、

伐採業者に邪魔されていけません。

いったん下に降りて

南入口より 

今回も高野へ上ると思われる道へ行ってみるけど、犬にほえられただけ。。。

ゲートは開いていたけど、

内山林道入口の先で、やっぱり地元土木会社(K玉組)に邪魔されてOUT

ほとんど、このあたり この K玉組が頑張って工事しているので、文句は言えません。

仕方ないので、松ケ平林道で段塔方面へ・・・

行く途中。。んっ!

持って帰ろうか? 

と、思ったけど、鼻が割れているので やめときました。

段塔林道は、まだズタズタです。

高野牧場?の北側の鉄塔下の草道(県境道)はOKでしたが、、

草道西側から北へ向かう路線は全滅。

”こさで川” 沿いには抜けられません。

ので、梶原林道経由で 堀切峠へ・・・ 

向かう栗グリ林道で、恐怖のトゲ草 を避け コケ。 

足が挟まって、しばらく脱出できなかったところ・・・

ふと、セルモーターを回してみると、ウマいこと脱出成功。17:00

堀切峠は、かろうじて立っていた 県境看板がついに倒れていました。

旧国道がなんか整備されていて、スイスイ帰れました。

【110km走行】

 

ダイナマイトステーキを楽しみにしていたのですが 

アルコール提供時間(~19:00)に間に合わず 

今夜も 7-11 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナになった! | トップ | 段塔ぐるぐる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KLX300」カテゴリの最新記事