横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

3ヵ月ぶりの~

2022年09月11日 | KLX300

ほぼほぼ3カ月ぶりの オートバイ。

9月9日(金)

幼稚園勤務終了後、出発~。

ほぼ満月を眺めながら、新しい宿。

御船町の【ゲストハウスゆうわ】

外国規格のトレーラハウス。

電子レンジとトースターがあって、、

良いのだけど、なんでか? クーポンもらい損ねた感じ。

5,500円(大人)× 1名

合計:5,500円(税込・サービス料込)

利用クーポン:2,500円

支払料金:3,000円(税込・サービス料込)

9月10日( 

通潤荘までは1時間。バイク 8:30出発

まずは、【内大臣林道】へ。

この建物はマダマダ頑張り中~。

ドンドン行くと、ありゃ~? 

2022年03月13日 に埋まっていた謎の軽自動車・・・

土砂が撤去されてました。

そういえば この辺で、MJがコケて骨折(7日に手術済)などと考えていると、、、

 でも、あっさりと峠越え。

で、物足りないので、、、2019年11月24日 に行った【門割林道】へ。 

いきなり【放置自転車】

どう見ても、ココまでコイで来たとは思えない。

【雷坂】の看板も、まだまだ頑張り中。   ココ【しゃくなげ峠】というらしい。

【椎葉林道】とは、一味違う景色の【門割林道】 

2019年11月24日 にあった放置バイクは

無くなっていました。

引き返し場所は 2019年11月24日 と同じ。時が止まっていました。

引き返す途中、、、倒木に捕まってしまい 

本物の『チェーンソー攻撃!』 を やってみたケド・・・

どんどんモグっていき、大変でした。

【椎葉林道】本線に戻り、次は【白岩林道】。

2019年11月24日 より少し先まで行けるようになっていたけど・・・

たいして進化なし。

次に入った【松の坂林道】

重機が止まっていたので、引き返そうと思っていると、下の方から

第一建設の 親方(多分以前も会ったことがある)が、

『 通ってエエよぉ~! 』 ※声も顔も真栄田 賢(スリムクラブ)に似てる。

ホンで、行けるとこ(4km先)まで行ってみると、地図通りのところでOUT.

この先には、道が無かった。

ココが【霧立越】へ最も近いところです。

途中、放置された【ウト】がいっぱいあって、

新種の【キイロスズメ】のようなのが・・・ぶんぶんぶーん

 

【三方界・十根川林道】~【内の八重林道】ともに、普通に通行できました。

夜は、もらったクーポン(2,000円分)で

【170km走行】

 満月を見ながら 

9月10日(  

7:30出発。

2022年07月28日  にジムニーで行けなかった【菅(すげ)林道】へ。

同業車(者)?と思いましたが、釣りの人ミタイ。

ジムニーでは行けなかったココは、難なく通過したのですが、

この先100mも行かないトコロが、OUT。

新しい林道(これも菅林道というらしい。)に戻り、緑仙峡方面へ。

途中、遠見山に登ったり降りたり、、、

【場貫林道】という道を降りたり登ったり~  バッカ~ん 

この草刈り機を積んだ『お婆さん』、すれ違ってもジッとしていたので

見てみると、石に乗り上げて動けなくなっていました。

ドケてやると、『 すみまっしぇん~。 』と言って、登っていきました。

あと、【稲住山】という山の山頂付近まで登ったり

丸太積み道のイイ感じの林道でした。 

緑仙峡へ降りていく手前で、五木の天狗岩みたいな【内の口鍾乳洞】というのを発見し

そこを目指して進んでいると、、、ビックリ栗~。   

舞岳という集落近くにいっぱい落ちていました。   

収穫。    

鍾乳洞の上は、【大官山林道】という古~い林道で、、、

恐らく、森林鉄道が走っていたと思われるほど、フラット。

途中、天然記念物【穿の大ケヤキ】というのがあったけど、、、

どれか?わからんかった。

【大官山橋】は、昭和38年竣工で、この先は崩落して通行不可でした。

小川岳なんかにも登ってみて、通潤荘に戻ったのは15:00。

帰り着いたのは、17:30でした。

収穫した全クリ。     

【130km走行】 久しぶりでお尻がイタイ~。


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