横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

ふっこう割(その17)

2017年01月10日 | KLX300 + KL250

終わったハズの【ふっこう割】   ふっこう割(その16)

再び・・・ 

ふっこう割ではなさそうですが、  人吉・球磨地方で【ふるさとお得クーポン】 

http://r.advg.jp/adptg_count/r?adptg_aid=6780&adptg_mid=9071&adptg_lid=2

で・・・段塔のナゾ解明へ。 

T兵は帰ったので、今回は2人でジックリ地図とにらみッコしながら・・・。 

『ライダー看板』  (・・・と、心の中で思っていた。。。) 

ここを右に行くと、前回通れなかった クサ(ぼーぼー)ミチ へ。 (段塔林道68支線)

適度に濡れて、ほこりが立たないケド・・・

3日に行った、【梶原林道】 方面は ヌタヌタしているので行きませんでした。 

帰りは 高野牧場団地(・・・と心の中で呼んでいる。)から、超難読文字集落 斧研(ヨツトギ) へ降り

広域農道で ホテルループ橋(つぶれてる?)経由で グルグルまわる 国道221号へ。

17:30には露天ぶろにつかっていましたが、 【笑点】 やってナ~イ。 

 

1日目で 【段塔のナゾ】 がホボ解明されたので、2日目は クルソン林道へ。

その昔、南側から通ったのですが、北側からは初めて。 

【榎田・大川筋線】 入口、わかりにくいです。 

途中、こんな看板があったので・・・  

行ってみたけど、どれが桜なのか? ワカラン わからん。 3月にまた来よう。 

さすがに 温迫(ヌクミサコ)峠 付近(930m)は、寒かったけど・・・  (5℃くらい)

拘留孫(クルソン)林道は、ブリブリ~ 。 時おり日差しもあって、夏のような気がしました。 

途中 バンビちゃんと競争して、追いつきました。 

よく整備されていて、とても走りやすい林道です。

製材会社が、山ごと管理しているようで、各所に、喫煙所が設置してありました。

帰りはいつもの モービルGSで ¥300-(5分)  13:00

ここからハイエースを停めている宿へ戻ると、 ちょうど水分が乾燥します。

積み込んで ちゃんぽん & ら~めん。 14:00  

インター近くのお店(味千じゃない)。 【ニンニクみそ】 & 【高菜漬け】 が入れほーダイ。 

全然正月らしくない1年の始まりでした。 

  13,650円(大人)× 2名

  合計:27,300円(税込・サービス料込)

利用クーポン:10,000円

利用ポイント:1,400ポイント

ポイント・クーポン利用後:15,900円(税込)

支払料金:15,900円(税込・サービス料込)

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新年そうそう~♪

2017年01月04日 | 家族3人ツーリング

超山奥ツーリング行ってきました。 

現在やりなおし工事中の酷道445号瀬目トンネルから 【アポロ峠】 へ登る道。 

雨の予報でしたが・・・  

時おり陽がさす天気で、標高1,000m越えても 10℃を切ることはありませんでした。 

積岩山の謎は解けました。

例の吊橋  2016年12月18日

積岩山から降りる途中にある お地蔵さん。 いつもきれいな花が供えてあります。 

泊まりは いつもの?温泉宿。

奇跡的に、直前(12月30日)に予約が取れました。

ふっこう割は終了しているので、ちょっとお高め?ですが・・・

12,600円(大人)× 3名 

合計:37,800円(税込・サービス料込)

夕食は正月モード。 

朝食も正月モードでした。

2日目(1月3日)は、濃霧の朝。

段塔町へ

林道へ入ると霧もハレ・・・

無線通信所までは良かったのですが・・・

牧場が疫病対策で ピリピリしていそうだったので 前回(段塔林道)のクサミチは通れませんでした。

早めに切り上げて、昼過ぎには高速に乗ったのですが、帰省Uターン・ラッシュと重なり

10 km 渋滞が2か所  

楽しい2日間でした。 

 

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする