極豊仲良し俱楽部

日日是好日
(にちにちこれこうじつ)

今月の防衛装備品調達状況 平成最後の8月

2018年08月23日 19時15分05秒 | 模型

平成最後の夏に配備された装備品を反省を込めて記録する。
でも、全部作りたいんだよ!。

ビーチクラフト JRB-4 海上自衛隊
ウクライナのプラモデルメーカーICM社のキットである。

デカールは4種が付属(US Navy, 米沿岸警備隊、フランス海軍、海上自衛隊)
もちろん海自使用で造るつもりだ。


同じくビーチクラフト T-34A メンター
米国ミニクラフト社の 1/48キット。

空自デカール入り。

期待した空自デカールはやはりトホホな内容。
よってプラッツの別売デカールも購入。

でも日の丸の赤はキットのほうがイイかも。

1/48 F/A-18D(N) ホーネット(ATARS)型 コンバージョンセット
ハセガワのD型を(新型戦術機上偵察システム)タイプに改造。


架空の501飛行隊塗装で造りたい。航空偵察の灯を消すな!。見敵必撮である。

キティーホーク1/48 RF-101C・G/H ブードゥー 偵察機

勢い余って4機購入。1機は鈴木さんに譲ったがベト迷、銀、台湾空軍と作成予定だ。

大物、イタレリ1/32 ロッキードTF-104G スターファイター 

超豪華なデカール。残念ながら空自デカールはない。品番2512で出るのか?。


最後は陸物。ドラゴン1/35  M48 AVLB 架橋戦車

ここまでバリエーションを増やすなんて、ドラゴンは偉いよ。

オマケ

MYKデカール 1/144のBf110。

以上である。

極秘事項であるが今月の防衛費の総額は・・・5万円を優に超えてしまったようである!。
反省はするが悔いはない平成最後の夏である。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿