極豊仲良し俱楽部

日日是好日
(にちにちこれこうじつ)

卒業式

2009年03月15日 12時15分56秒 | Weblog
3月7日。長女の高校卒業式。

卒業証書をもらう直前までハラハラドキドキ!。
こんなに世の中ナメきってる人も珍しい。ま、これから身をもって
人生のキビしさを味わうことだろうよ。人様に迷惑をかけるようなことだけは
慎んでくださいね。

ま、晴れの門出だ。みんなガンバレ!。


廊下に張り出してあった、生徒達の句に足が停まる。


どれも名作ぞろいでしたが、この二首には参りました。
「君想う言えずじまいの遠花火」
「春の日に母の弁当かみしめる」
名句です。
詠むたびにそのときのシーンが彷彿とされて、胸が熱くなりました。

でも、残念ながら、ウチの娘にこんな感性はありません・・・。残念!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに、青春俳句ですね (兼K)
2009-03-15 16:43:14
 卒業おめでとうございます。
 よろしくお伝えください。
 ところで進路は決まったのかな?
 「ラムネのふたが開かないよ」は、てっきり、娘さんだと思ってしまいました。
返信する
卒業後 (雷電)
2009-03-15 18:22:14
美容関係の専門学校に進むそうですが、外見より
中身を美しくしてもらいたいと切に願っています。
それと、ゴミ屋敷みたいな自分の生活スペースを
何とかしてもらいたいと想います・・・。
返信する
卒業 (池D)
2009-03-16 21:59:38
うちらもあれから30数年経ったんだね
娘さん無事に卒業おめでとう
感性がなくても健康が何より
まだこれから先は長い
親は大変だろうけど・・・

返信する
Unknown (はーとりんぐ)
2009-03-29 21:36:18
きゅんきゅんしました>君想う…
イマドキの子にこんな感性があることに、ちょっとホッとしたおばちゃんです。
返信する

コメントを投稿