極豊仲良し俱楽部

日日是好日
(にちにちこれこうじつ)

荒川区産業展

2009年03月16日 18時54分00秒 | Weblog
14日の土曜日に、荒スポで開催されている産業展に行ってきました。

モノづくりの街、荒川を内外にアピールするイベントです。今回の目玉は
産業技術高専(旧航空高専)の「人工衛星」でしょうか。

でも、私が一目散に向かうのは童友社のブース。

荒川区に唯一残ったプラモデルのメーカーです。
今年は掘り出し物は無し・・・残念!。
ホビーボスのキットを30%オフで売ってたけど、元値が高いんだから売れない
よね。ウ○ダさん!!。

荒川マイスターの一人、新田さん。父の兄弟子。

荒川区にはたくさんの鍛冶屋がありましたが、ほとんどの方は廃業。
現役で残っておられるのは新田さんだけでしょう。
↓荒川マイスター
http://sangyo.city.arakawa.tokyo.jp/meister/index.html

いつも出展していた姉妹都市の荒川村のブースが無かったので、案内で問い合わせると「今回は先方様の都合がつかなかったので・・・。」とのこと。
町村合併で秩父市になってしまったので姉妹都市契約が無くなったのか、と邪推したのだがそうではなさそうで一安心。
暖かくなったらまたツーリングに行ってみよう!。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイスター (すれっぢ)
2009-03-16 23:03:54
そういえば、ご自宅も鍛冶屋さん
ですよね~。荒川は渋い職人さんが
多い町ってことでしょうか。

返信する
巨匠! (兼K)
2009-03-17 07:37:24
 荒川区には、いろいろな職業のマイスターがいるんですね
 雷電さんも殿堂入りをして
 プラモデル作成マイスターになってください!
返信する

コメントを投稿