メモ帳

各種メモ代わり

東川原北ノ条

2009-09-19 06:23:54 | Weblog
通勤路に「東川原北ノ条」という名前の交差点がある。

岡北(こうほく)大橋の東詰の信号に引っ掛かると(基本的に引っ掛かる)、
先頭で行っても次の「竹田」交差点のも一つ先の交差点である「東川原北ノ条」
で、もう一回引っ掛かるようにできている(らしい)。

この交差点、23時で点滅信号に変わる。

昨日、今日と、この信号で止まっている時、なぜか23時の時報が。

と、赤信号が青信号に変わるタイミングで、黄点滅に変わる。

最初は戸惑ったが、最近は慣れてきた。

それでも「青」を期待している時に、「黄」点滅では期待はずれ?
結構、面食らうもんです。
何も期待しているわけではないが、無意識の期待ってあるもんですね。

23時で黄点滅に変わる信号は他にも多いのだが、東川原北ノ条は
100%停めさせられる信号なので、期待はずれの経験をすることが多い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿