ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

日本一たい焼という名の鯛焼き店

2006-09-24 17:21:30 | 美味しいもの
なんて大胆なネーミング!
昨日、天吹酒造(佐賀県北茂安)の蔵開きに行き、その流れで
おいしい鯛焼きのお店があるということで
連れられて行ったのが「日本一たい焼」というお店。
何が日本一かって、一日に売り上げる個数のことらしい。
久留米市内から20~30分かな?
善導寺の辺りだったと思う。(地理がよくわかっていないので)
久留米で昼食にラーメンと餃子、おにぎり1個を
食べたばかりだったので
もう、たい焼きは入らんよ~!
と思っていたけれど、いざ行ってみると香ばしい香りと
並んでまで買っている人の姿を見ると、折角行ったからにはと、
結局、焼きたてのたい焼き1匹(?)買ってしまった。
甘いものは別バラといいますからね・・・

食べてみると、焼き立てということもあって
皮が薄めでカリッとしてて、
あんこも隅々までしっかり入って甘すぎず
なかなかおいしかった。


黒あん、白あん、カスタード、抹茶あんの4種類。
抹茶あんはすでに売切れていました。
因みに私は白あんが好みなので、
もちろん食べたのは白あんでした。



この立て看板が目印。
周りを田んぼに囲まれた、かなり田舎にあるにもかかわらず
大繁盛。
私たちが買った後も次から次に車が入ってきてました。


お店の前の田んぼの土手には彼岸花の列。
いかに田舎かわかるでしょう?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰯(いわし)雲 | トップ | 今年のホークスは3位止まり? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに、 (mark)
2006-09-25 10:53:37
大胆なネーミングですね

そしてこれまた大胆な看板!

こんな看板見たら、1度は食べてみたくなります



「日本一から世界一へ」というのが

さらに大したものです

商売はこれくらい自信をもってできればよいのでしょうね。



私にはとても商売は無理そうです
返信する
日本一! (シュナ子)
2006-09-30 10:41:09
うぉー!出てる、出てる! 日本一の鯛焼き屋! 
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事