ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

ジョウデキ、「ジョシデカ!」

2007-10-24 00:53:33 | テレビ・ラジオ
昨日は十三夜だったそうで、少し欠けた月でした。
26日が満月で、私が住む町では観月会が催されます。

さて、名月とはまったく関係ない話ですが、秋のドラマがスタート
しました。

さすがに福山雅治、柴崎コオ主演の「ガリレオ」はスタートから
24%と高視聴率をマークしているようです。
福山雅治はあまり好みではありませんが、一応見てみました。
確かに面白い展開でした。
でも今週はなぜか見なかった。

ところで、仲間由紀恵と泉ピン子主演のドラマ「ジョシデカ」、
これが結構面白い。
仲間は射撃の腕だけがピカ一で他はまったく駄目という新米刑事
来実(くるみ)役、泉ピン子は検挙率一番の女刑事、華子役で、
その二人がコンビを組んで事件に挑むという設定だけど、
話の展開のテンポもよくて、一話毎の完結かと思いきや、連続殺人
らしきものがキーとなって続いていくようです。

韓流スターのリュウ・シオンの出演も、NHKの朝ドラに出た時に
見てて気恥ずかしさがあったけど、これはあんまり不自然さを
感じなくて、いい具合にはまっていて好感が持てる。
泉ピン子の家に居候してるという設定らしいけど、1話ではその辺は
明かされてないし、これからどう絡んでいくのかも楽しめると思う。
余談だけど、リュウ・シオンのお父さんが最近亡くなられたらしい。

本庁の管理官役の田中哲司が、また嫌らしくていい。
“だから女は困るんだよね!”的な危険な差別発言を、憎々しげに
やるんですね。見ている私でさえ、ちょっとムカッとしましたもん。
いやあ、なかなかいい役者さんです。
それに対して、怒りをあらわにする血気盛んな仲間由紀恵、それを
抑えつけて穏便に済まそうとする泉ピン子。振り回されるピン子
なんて、今までにあんまり見たことないパターンです。

二人がいいコンビになる日は来るのか?
事件をどう解決していくのか?

欠けた月は丸くなるのか???

TBS木曜10時、ちょっと見逃せない「ジョシデカ」です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の大川、昇開橋 | トップ | みぞそばの花をアレンジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泉ピン子と (ジャンポール)
2007-10-24 22:57:33
仲間由紀恵、よくぞ組ませたって感じ。仲間さんて、どこか天然ぽくって(失礼)携帯電話のCMでの鶴の恩返し大好きです。ま、演出だろうけど、どこか彼女の持ち味との相乗効果って気がします。なんのCMか忘れたけど白いロングのワンピース着せられてるの、かわいそ~!スタイリストは誰だ!
返信する
仲間由紀恵 (waki)
2007-10-25 07:14:13
ジャンポールさん、おはようございます。
確かに、この組み合わせは考えたこと
なかったなあ。
夏ドラはイケメンだったけど、
秋は女の戦いって感じですね。
女性にも仲間由紀恵ファンって多いんですよねぇ。



返信する

コメントを投稿

テレビ・ラジオ」カテゴリの最新記事