ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

ニース風サラダ

2007-04-22 01:05:21 | 美味しいもの
一昨日、テーブルコーディネートレッスンなるものに
参加させてもらえることになり、それもブランチつきというのに
そそられてのこのこと行って来ました。
初歩的なテーブルクロスのかけ方から、小物の使い方まで、全てが、
なるほど~~っと感心することばかりでした。
しかし、自分の現在の生活を思えば少々ほど遠いような
気もしたりして・・・・はは。
でも、ちょっとした心遣いで食卓も楽しいものになるということを
あらためて教えられました。
 
さてレッスン後のお楽しみのブランチ、パンとサラダとコーヒー、
実はそのサラダが私は最高に気に入りました。
ニース風サラダらしいですが、野菜も色あいよく、ジャガイモはぼっこりと
大きく茹でて、ゆで卵も大胆に、新たまねぎ、いんげん、パプリカ、オリーブに
アンチョビ、ツナと、もうたまらん!サラダでした。
確かに盛られた器もいいし、それこそ全体のコーディネートもいいん
ですが・・・とにかくデリィ~シャスでした。(古いかな?)
さ~て、今度まねして作ってみるとするかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝台特急列車 | トップ | 少し早めの、端午の節句! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです! (ミモザ)
2007-04-22 17:54:53
ニース風サラダ、大好きです
私も家でたまに作ります。

テーブルコーディネイト、和洋どちらも素敵ですね。
昔は、ランチョンマット使ったりしましたが、
最近はやってません。
返信する
すごい! (waki)
2007-04-22 21:28:28
ニース風サラダ、ご存知でしたか?
その上、時々作られるんですね?
すごいなあ。
私は一度も作ったことがないです。
食べたのも初めてのような気がします。
ミモザさんのニース風サラダ、
食べてみたいですね?
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事