ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

ルピシア熊本でロールケーキ

2011-02-18 22:19:31 | 美味しいもの

昨日熊本に行った際に、下通りにある「ルピシア熊本」に仕事の合間の

時間待ちで立寄った。

「ルピシア」は福岡にも2軒ほどあるがお茶の専門店である。

それが昨年、熊本にも出店したというのだ。

私が最近緑茶に興味があると言う話をしたこともあって、同行の女性の方が

連れて行ってくれた。

1時間半ほど余裕があったので2階のティサロンに行きケーキセットを注文。

私が選んだのはロールケーキ、お茶はフレーバーティ。

この日のフレーバーティはマスカットだった。

マスカットのさわやかな香りと口当たりのやさしさがよかった。

さてロールケーキはスポンジがふわふわかなと思ったら、意外にもしっかりと

密につまっていて食べ応えがあった。

中に黒豆が入ってるのはちょっと珍しかったなあ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月17日(木)のつぶやき | トップ | 2月18日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事