ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

土用丑の日/ 鰻のせいろ蒸し

2008-07-24 17:03:37 | 美味しいもの

今日は土用丑の日。

ということでお昼に大橋の黒田屋の「鰻のせいろ蒸し」をいただいて
きました~!
うな重、塩焼き、たれ焼きと選べましたが、私はやっぱりせいろ蒸しが
好きです。

並ぶ人が出るほどお店は大繁盛。
わざわざ出かけて行ったので、何としてでも食べたい鰻です。
ふふふ、久しぶりの鰻のせいろ蒸し、美味かったなあ!

        
            

さあ皆さん、鰻を食べて暑い夏を乗り切りましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーマカレー | トップ | 明日はゴルフだ、頑張ろう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も食べました (ミモザ)
2008-07-24 21:42:55
wakiさん、こんばんは。
私もうなぎ食べましたよ~
でも、スーパーの広告の品ですが(笑)
美味しかったです。
せいろ蒸しですか。
美味しそうですね。
こちらはうな重、うな丼が普通なので、
珍しく感じます。
返信する
九州だけ? (waki)
2008-07-24 22:58:38
ミモザさん、こんばんは。

うなぎ食べました?
せいろ蒸しは九州だけですか?
人によっては味がついてるご飯は嫌いで
うな重、うな丼しか食べない人も多いです。

私はやっぱりせいろ蒸しですね。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事