ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

桜色の白玉団子

2011-02-27 15:26:53 | 美味しいもの

昨日は本当にいい天気でした。

私はテーブルコーディネート展に行き、その後のティーパーティを終え

あまりのぽかぽか陽気にそのまま帰るのは勿体ないと、会場から

それほど遠くない桜坂の甘味処「白玉屋新三郎」に行く事にしました。

ティパーティでキッシュやデザートなどをいただいたにもかかわらず・・・・ですよ!

バスを降りてお店まで少し歩きましたが、午後の日差しのなんと暖かいこと。

白玉屋新三郎・桜坂店にも午後の陽が差し込んでふんわかした空気が

漂ってました。

名前の通り、ここのメニューは白玉尽くし。

私は春らしく桜色の白玉(名前を忘れた)、桜餡をまぶしながらいただきましたが、

きれいな桜色の白玉はぷりぷりして、添えられた桜の香りがする餡子が絶妙、

桜色の団子を桜色の餡子にまぶして、やさしい春の味わいをいただきました。

さて、3月初めに再び寒が戻るようですが、春は確実にそこまで来てますね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日(土)のつぶやき | トップ | 2月27日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事