ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

紀子様第三子ご懐妊おめでとう!

2006-02-07 23:11:15 | 時事
今日は変な天気で、雨が降ったりちょっと晴れたり
その上風が強くて寒くて、途中雷もなったような、
少し雪も降ったと聞きました。

そう言う中で、秋篠宮妃紀子様ご懐妊というビッグニュース、
というかビックリニュースが飛び込んできた。
おめでとうございま~す!
  

近頃のニュースはホリエモンの逮捕、耐震強度偽装問題、
アメリカ輸入牛肉脊柱混入とか 嫌な話題ばっかり。
世の中どうなっとんじゃ~と少々うんざりしていた時に
第三子ご懐妊という幸せな明るいニュースに少し気持ちが
温まりました
「秋篠宮殿下、でかした!」ですね。
不謹慎覚悟で言わせてもらえば女系天皇問題もあり、
これはかなり面白い展開になってきましたよ。

夜のニュースのお二人の会見の後に、国会で質問を受けてる
小泉総理の所にご懐妊の知らせを伝えてると思われるシーンが
あったんですが、その時の小泉さんが野党からの質問はそっちのけで
その知らせに聞き入り、驚いた表情の後思わず笑みがこぼれて
それを抑えようとしても抑えきれずに口元がうずうずしているといった
表情がとても人間的でおかしかった。

何はともあれ明るいニュースは嬉しいですね。
まずはご無事なご出産を心よりお祈りしています。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKスペシャル「大地の子を育... | トップ | 吹雪の日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね! (あい)
2006-02-08 09:47:21
久々に明るいニュースが飛び込んで

きましたね!

何も気にせず、丈夫な赤ちゃんを

産んでほしいですよね!!
返信する
明るいニュースはいいですね。 (waki)
2006-02-08 14:29:45
本当によかったですね。

今日のニュースはこの話でもちっきり。でも幸せなニュースだから出演者の顔もほころんでて何か和やかで、時にはこういう日もいいんじゃないでしょうか。

ただまだ6週間という話だから、今から騒ぎすぎるのもどうかとは思うけど・・でも、周囲が騒いでも紀子さまは大丈夫なような気がします。

丈夫で元気な赤ちゃんですよ、きっと。双子だったりして。
返信する
御礼 (「感動創造」)
2006-02-09 19:05:31
waki さん



コメントいただきありがとうございます!



大げさではないですよ!

日本中が明るくなりましたよね!



本当におめでたいニュースでした!

静かに見守りたいですね。



これからもよろしくお願いします。

また遊びに来て下さいね!
返信する

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事