ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

野の花

2007-10-19 20:41:51 | 自然

稲田の片隅に群生していました。
地味な小さな花ですが、金平糖みたいな形してかわいいでしょう?
私はこの花の愛らしさが好きです。
名前は「溝蕎麦(みぞそば)」です。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊作 | トップ | 佐賀の酒を楽しむ交流会 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝2周年 (秋色reiko)
2007-10-19 22:30:22
wakiさん、遅ればせながら、ブログ開設2周年おめでとうございます。ちょっと、忙しくしていて、お祝いのコメントが遅くなりました。
これからも楽しみに、しています。
このミゾソバの花、私の家の回りにもたくさん咲いていますよこの土地にきて初めてみた花でした。街の中では見かけませんね。今度活けてみよう!


返信する
楽しみです (waki)
2007-10-19 23:00:53
reikoさん、コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお付き合いください。

是非、活けてくださ~い!
reikoさんの手にかかると
どんなミゾソバになるのかな?
楽しみです。
返信する
かわいいですね! (ジャンポール)
2007-10-22 09:42:37
ほんとに金平糖のようです。おもわず指でつまみたくなります。我が家の付近にもあるかしら?探してみます。
返信する
目立たない花 (waki)
2007-10-23 11:44:49
ジャンポールさん、どこにでも咲いてるんで
あると思いますよ。
比較的水辺に群生しています。
小さい花なので見落としてるのかも。
返信する
ありがとうございました。 (ジャンポール)
2007-10-24 07:07:14
水辺がキーワードだったので、江津湖にいってみたら群生してました。クレソンも群生してますが、あまり採ってるとこをみたことありません。カメラを忘れたのでいずれ、、、
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事