ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

福岡散策後はビールです!

2008-07-23 08:59:42 | 地域
                  イムズ12階、KILIN SOWSOWにて

昨日も福岡は暑かった~!
陽射しも相当なものでした。
日傘差してたのに、出していた腕は焼けてました。

その暑い中朝から1日中、仕事ではありましたけど福岡市内を天神から
櫛田神社、祇園町などを歩き回りました。
普段、こんなに福岡の街を歩くこともないので面白かったけど、よりによって
ヒールのある靴を履いていってたので最悪。(状況把握が甘かった!)
最後は気力を振り絞って耐えましたけど、足が痛くて痛くて・・・
暑さと足の痛さに疲れが倍加しました。


博多祇園山笠も終わって、櫛田神社では桟敷席の取り壊し作業が
行われて蝉の声に混じってハンマーなどの金属音が響いていました。
外国からの観光客(特に家族連れ)が多かった。


櫛田神社の銀杏の実がびっしり。
銀杏(ぎんなん)、福岡では「ぎなん」といいます。
櫛田神社の境内の、この銀杏の木は雌雄3本の木がまるで一本の木の
ように生えていて、もう片方の木は雄木なんでしょうか一切実が
なっていません。
そういう事から櫛田神社は縁結びの神様と言われているんだそうです。
恋を成就されたい方は櫛田神社へどうぞ。


この日お会いした、昨年のミス福岡の宮田愛子さん。
浴衣姿を見るとなぜか涼しく感じるから不思議。
帯のレース飾りが夏らしくておしゃれでした。

          
          
          

さて、仕事が終わったのは夕方、その後の飲み会でのビールの
おいしかったこと。プハ~~~ッ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜 | トップ | キーマカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事